05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

数カ月ぶりでございます!

2016.10.15 23:13|他エリア
みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

私は、元気です!!

クミコ死亡説、流れてたりして≧∇≦;


blog休止の理由・・・
10月頭の試験勉強優先!
で、PC作業は極力していませんでした。

・・・って、うそやーん!
試験勉強、もっともっとやれたのにっ。
ソファーでボーーー。
二度寝でグーーー。

反省。

結果はもちろん「・・・」

実際の合否通知は1月末なのですが、
送付していただかなくとも、120%不合格です^^;
来年、また頑張ります。


ま、でも晴れて試験が終わり、ちょうどドライフラワーの季節到来です♪
今週からドライフラワーにも触れております。
ずっと我慢していた分もあってか、制作が楽しくてたまりません。
blogでもまた、作品upしていきたいと思います。


気まぐれ過ぎるblogですが、どうぞよろしくお願いいたします。


今日は、備忘録。

7月のこと^^;
P_20160709_180603.jpg
大阪城。

夫の出張日程に土日くっつけて行ってきました。

大阪城、90%外国人。
さらにその90%が中国人。
かき氷の売店のオニイチャンが
「日本人だとホッとする」
と言っていた。共感。


大阪で奇跡的に会えたこの方☆
P_20160709_144418_1.jpg
柴犬まるちゃん♪

私にとっては大スターなんですが・・・
ご存知の方います??

instagramで世界一フォローワーの多い犬(犬部門かな)なんですよ^m^
私もフォローして日々癒されております。
CMにも出演中。

で、まさかの大阪日程が被るという奇跡☆
阪急梅田で会ってきました。
P_20160709_144359.jpg
私みたいなまるちゃんファンがどっと押し寄せていて、この写真撮るにも大行列に並び、
さらには10人一組で30秒だけという^^;
まさにスター犬☆


で、夫が私を大阪に誘った理由。
ここに行きたかったから。
P_20160710_082954.jpg
USJ

結婚直前、開園年に二人で来て以来。
なつかすぃ~

イロイロなアトラクションを楽しみましたが、
15年前とは明らかに私の体力が減退しており、
最後は超グロッキーになりまして、
早々に退散しました。

とほほ。


月曜日、夫は出張へ。
私は帰るだけでしたが、折角なのでこちらへ。
P_20160711_164026.jpg
おけぴ(チケット譲渡サイト)で、お得にチケット入手し月組観劇。
満足。

一人で帰路。それから1週間はおひとりさま生活を満喫しました。


それでは、また~

3月いろいろ

2016.03.27 23:39|他エリア
201603いろいろ (2)

3月20日、海ノ中道はるかぜマラソン(ハーフ)に夫出場。
いつものごとく、私も応援に♪

香椎駅に車を止めて、電車で海ノ中道へ。
お天気がとってもよくて小トリップな気分でした♪

夫は、ペース配分ミスとガス欠で思ったようなタイムが出せなかったようですが、
それでも快晴の下で景色を楽しみながらの20キロランはなかなか気持ちよかったようです。

香椎まで戻り、車で照葉のスパリゾートへ。汗を流し、博多へ。

楽しみの晩ごはん。これがあるから夫は頑張れるし、私も楽しみで♪
201603いろいろ (3)
ちなみに~、3連休中日のこの日の博多駅ビルは人人人!
私たちが入った博多駅の中の「おおやま」というもつ鍋屋さんも行列ーー;
待ちましたよ、、、ほんの2時間≧∇≦;
夫、途中で我慢できずにファミマで肉まん1個食べました、笑。

待った甲斐があり、食べたお料理すべて美味しくて、また行きたいくらい☆
特に初めて食べた「馬肉のたたき」は絶品でした♪



この日は、博多駅近ホテルに泊まり、翌月曜(祝)は駅ビルでお買い物。
夕方、夫は一人で帰宅。私は夜までおひとりさま時間を楽しみ、
夫と一緒だとゆっくり選べなかった洋服を購入☆
東京ビッグサイトで着まーす♪


晩ごはんは牛たん「利久」。
201603いろいろ (4)
私、牛たん大好き♪
だけど、夫は、そこまで牛タンに萌えない。
だから今まで食べたことなかったんですが、
yukariちゃんオススメのお店だったし念願叶って食べることができました☆
美味しかった~!こちらもまた食べたいっ*≧∇≦*


夕食後、筑紫野の兄宅へ。
この日は兄宅泊。
姪っ子二人の熱烈歓迎を受け、くみおば幸せ。

翌日、兄夫婦、中2の姪っ子を見送り、小学校を卒業した姪っ子と二人で別府へGO!
201603yちゃん

電車の旅♪
ソニックに乗って~♪
(会社員時代、中津に住んでいて、出張で何度も利用していて。。。懐かしかったT∇T)


さて、二人で過ごした場所は、こちら~杉乃井ホテル。
201603いろいろ (5)
1か月前は空室ゼロだったのが、10日くらい前にHP覗いたら3室空いてて、即予約。
でも~高いプランだった~
くみおば、金欠~(泣)

でも、おかげで「特別感」を大いに味わうことができ、
姪っ子のテンションMAXぶりを目を細めて見る幸せなくみおばでした。


「アクアガーデン」でレンタル水着でぷかぷかし、
「棚湯」でのんびりし、
部屋で仮眠し、
姪っ子に起こされて夕食のバイキングに行き、
お腹いーーーっぱい食べ、
「あ~後は寝るだけね~」
ってつぶやくおばちゃんを
「くみおば~ボウリングしよ~」
と甘くかわいい声で誘う姪っ子。
2ゲーム、くみおば頑張りましたっ!!

もうっ、部屋に戻ったら、姪っ子ほったらかしで寝ましたがな(笑)。


翌朝、部屋についていた露天風呂に入る。
そんなに寒くなく、外気がかえって気持ちよく、朝から贅沢気分。

まだ眠そうでローテンションな姪っ子も、入ってみたら一気に元気に。
201603いろいろ2
「おばさんが被るやつ」とシャワーキャップを私を真似て被って入ってました。

可愛いから、許すっ(笑)


姪っ子との二人旅は、博多駅で迎えに来てくれた母に姪っ子を渡して終了。
金欠くみおばは、新幹線代を節約して在来線で小野田に帰りましたとさ。


ではまた~

福山マラソン

2016.02.28 23:58|他エリア
201602福山マラソン (4)

先週末は、広島県福山市に出かけてきました。

目的は2月21日(日)の福山マラソン大会(ハーフ)への出場。

夫が。

^m^



当日の現地入りではハード過ぎるということで、土曜日に福山駅前に一泊。

着いてすぐにお好み焼きを食べ♪
前日受付にスタート会場へ。
その後、別会場での大会開会式に参加。
お目当ては、青山学院大学 原監督による記念講演(無料!)。
宗兄弟もゲストで列席されていました。

記念講演、すごくよかったです☆
走らない私でも興味深く聞けたのですから、ランナーのみなさんは、かーなーり聞きごたえあったんじゃないかと思います。
この一週間後の今日の東京マラソンで、また青学は偉業を成し遂げましたね!
原監督が長距離陸上界に新風を巻き起こしていることは紛れもない事実ですね~☆

2020年が楽しみです。


さて、21日。
市政100周年の記念大会ということで、初めて、福山市内~鞆(とも)の浦を結ぶコースとなっていました。

夫を会場に送って、私は鞆の浦に先回りし待機(散策&ぼーっ)。


夫は宣言していた時間より少し早くフィニッシュ☆
ハーフの自己ベストをマークしました。
201602福山マラソン (2)
1月末からジムに通いだし、トレーニングを重ねてきた成果が早速タイムに現れて、夫ご満悦。
4月のさが桜マラソン(フル)に向けて、ますます気合いが入っております^m^


月曜日に年休を取って日曜日は鞆の浦の旅館に一泊。
夫は汗まみれでチェックイン(笑)。
すぐにお風呂に入れて、スッキリしていました。

3時くらいには鞆の浦の散策へ。

ここ鞆の浦は、テレビドラマ「流星ワゴン」のロケ地。
201602鞆の浦 (2)
あの常夜燈も♪
201602福山マラソン (3)
「丸忠総業」もありましたよ。

マラソン効果で人出が多いのかと思ったら、
普段の週末はもっと賑わっているとのこと。

鞆の浦。小ぢんまりとしていましたが、情緒があって、懐かしい風景がそこここにあって、素敵な街でした。

夕方「いろは丸」に乗って仙酔島へ。
「崖の上のぽにょ」の舞台になったところだそう。
絶景を眺めながらの島散歩。
夫は20キロ走った後でしたが、達成感と充実感でとても気分のよいウォーキングになったようです。


お宿は鴎風亭
201602鞆の浦 (1)
部屋から瀬戸内の海が一望。


夕食。二人の誕生祝を兼ねて。
201602福山マラソン (5)
どれもこれも美味しくて。
夫「今まで泊まった中で一番うまい」

うん、私もそうかも♪
美味しいところは他にもあったと思うけれど、
ここは食事の場所や周囲のお客様の雰囲気、
それに給仕の仲居さんの感じがとてもよくって、
終始気持ちよく過ごせました。


夫がマラソンを頑張ってくれるおかげで、私も一緒に旅ができ、美味しいものをいただけます♪
ただの旅行も楽しいとは思うけれど、「頑張ったご褒美」だと、心から楽しめるものです^m^。
私も夫の食事管理、がんばろう☆
次は海の中道マラソン(ハーフ)。
ご褒美は、もつ鍋ですかね♪

石見空港マラソン2015

2015.10.19 13:30|他エリア
石見2015 (14)
今年も行ってきました、石見空港マラソン。


100点満点の秋晴れの下、「第8回萩・石見空港マラソン全国大会」が開催されました。

去年は前泊しましたが、今年はもう勝手がわかっていたので、朝4時40分出発で行ってきました。
7時前には駐車場に着いて、「頑張って~!」と夫を送り出し、
私はしばし車で休憩。

8時過ぎに、去年は行かなかったスタート地点の石見空港までシャトルバスで。
石見2015 (6)
空港周辺はすでにランナーたちでいっぱい。

空港の丘?に登り、上から撮影。
石見2015 (8)
なかなかの眺めです。

そう、このマラソン大会、全国で唯一「現役の滑走路」を走れる大会なのです☆
こんな広々としたそれもまっすぐに伸びた滑走路を走れるって、なかなかの魅力ですね♪


スタート!
石見2015 (26)

青空に号砲花火☆
石見2015 (27)

遠くて、わかりづらいですが、滑走路をハーフマラソンのランナーたちが走っています。
石見2015 (36)
私の隣にいたちびっこが
「牛の大群みたい」
と≧∇≦


空港の前に移動して夫を待つ。
iwami2015 (2)
が、今回の私の凡ミス!
夫が何色のTシャツを着ているのかを把握していなかった・・・
「さが桜マラソンのTシャツ」と言っていたけれど、
去年の水色か?それとも今年のか?(色忘れた・・)

で、結局、見つけられず。
チーン。



さて、ゴール会場の万葉公園へ。
空港からはそこそこ距離や高低差があって、
歩くのはよっぽどの覚悟がないとムリ。

が、この大会は応援者にもとっても優しい大会で、
空港から裏道を通ってゴール地点までいけるシャトルタクシー(無料)が用意してあるのです☆
相乗りでゴール地点の万葉公園に向かいました。


B1グルメみたいにフードブースが充実☆
石見2015 (47)
まだ10キロの方たちがゴールしてきたくらいで、
会場はのんびりな雰囲気。

夫のゴールまではまだ1時間もあったので、
iwami2015 (1)
買い食い^m^
焼き鳥と、会場で振舞われていた「塩ちゃんこ鍋」と持参したおにぎりで、すがすがしい空気の中で一人ランチ。

あ~美味しい~


さて、スタートから1時間40分経過。
そろそろフィニッシュ地点に向かいましょう。
石見2015 (54)
続々とフィニッシュするランナーたち。

夫はまだかなぁ・・・
石見2015 (49)
最後の600mが心臓破りのダラダラ坂。
ここで足が動かなくなるランナーもいるし、
倒れて運ばれるランナーも><

そんな疲れ果てているランナーに最後の力を振り絞るパワーをくれる地元中学のブラバンの音楽。
石見2015 (50)
「がんばって~あと少しっ、ゴールは近いぞ~っ!」
の掛け声も音楽の後に。
それを延々とリピート。
暑さの中、ほんと、ありがたい応援です。

で、こちらは、、、部員さんですかね・・・?
石見2015 (51)
≧∇≦;

60オーバーと思われるおばちゃんが、
ノリノリでブラバンの掛け声に加わってらっしゃいました。

このタンバリンもどうやらブラバンのモノみたいで。
石見2015 (59)

できることなら動画でお見せしたかったですが、、、
さすがにおばちゃんに見つかったらクレーム出るでしょうから、自粛。

フィニッシュ時間が2時間を超えると部員たちは
「はい、終了!はい、移動!」
と、店じまい。
すると、おばちゃんも店じまい≧m≦

おばちゃん、うちの夫がゴールするまでやってほしかったわぁ。


それにしても、2時間15分も過ぎたのに、うちの夫は何をやってるんだい!!
遅いにもほどがあるっ!

と、携帯がピリリ~~と鳴る。

「どこにおる??」

『え??ゴールしたと??』


ということで、夫のフィニッシュ姿すら見れなかったのでした。
しょぼぼーん。


夫のTシャツはイエローだった^^;
石見2015 (61)
塩ちゃんこ鍋をいただきながら足湯で疲れを癒し中。
※毛深すぎて剛毛部分モザイク加工≧∇≦;

会場でカレー・栗おこわ・焼き鳥・とうもろこしを買ってたっぷりエネルギー補給。
石見2015 (62)
〆はソフトクリーム。

20キロ走ったけど、まさか太ってたりしてないよね???≧m≦


石見2015 (70)
2時間5分35秒。

完全に練習不足だねぇ。
宝塚ハーフは1時間45分だったのに~


11月1日は下関海響マラソン。
フルマラソンです。
自信ないそうですが、完走目標で頑張ってほしいです☆

帰り道の温泉に寄って汗を流して帰りました。

関西の旅

2015.10.15 01:33|他エリア
ご無沙汰してます~


PCになかなか触れなかったぁ。。。

毎年恒例、秋の体調不良中ーー;
去年は大したことなかったから大丈夫!って思っていたけれど、
今年はまぁまぁキツイですねぇ。。。
でも、めまいに発展しないように対策は打って、今のところ大丈夫。

ただ、常に船酔いしているような調子なもので、まったくもって低調で。
そんな時はPCなんぞ触ったらめまい→吐き気になるので、
極力近づかない!

でも、ボラのblogの方がすごく気になっていて、
やっとそっちの更新が終わったので、こちらを久しぶりにup。
もちろん、今日の体調は悪くないです^^v

でも、絶好調でもないので、ささっとup。


大阪での超真面目な用事を終え、あとは自分へのご褒美~
201510kansai (2)
京都の前に、
宝塚で「新源氏物語」を観劇し、夜は梅田芸術劇場でこれまた宝塚OG公演。
1日で2公演。
贅沢過ぎ。。。ご褒美多すぎでしょ。

夢のような一日でした。

去年の100周年のメディア戦略にまんまとはまり、
高校・大学時代の宝塚熱が、再燃気味。
でも、わざわざ宝塚のためだけに行くってほど厚かましくもないので、
今回も用事に絡めて。

宝塚、遠くてよかった。
近かったら、間違いなく通っちゃうね。
危険、危険。^m^



その後、京都へ。

INODA COFFEEのモーニング。
が、この時、かなりグロッキー><

そう、京都では体調が悪くなっちゃって、
折角のさわやかな秋晴れなのに、
昼間っからホテルで寝ているという、悲しきひ弱女子。

でも、最低でも行きたい場所があって。
201510kansai (3)
kyoさんに教えていただいた素敵なお店。
平安神宮の近くにopenした雑貨店。

気合で行けましたっ!^^ゝ

オーナーさんご夫妻に「どちらから?」と声を掛けていただいたので、
お友達に教えてもらって来たこと、山口からということ、
防府のすり鉢のこと、
お話させてもらいました♪

「一度防府の窯元さんところに行ってみたいんですよ」
とおっしゃっていました。

2階は寛ぎスペースも。
201510kansai (5)
少しのんびりさせていただきました。

自分にご褒美(またか!)を買いました。
またご紹介したいと思います♪

この日の夜は、初夏から京都に住んでいる高校時代の友人と会いました。
元気な顔を見られたし、ゆっくりお喋りできていい時間でした。

その友人に教えてもらった本屋さんにも行ってきました。
201510kansai (4)
雰囲気のある広い店内に本と雑貨がオシャレに並んでいて、
気分よくなっちゃって、思わず母に一冊購入しました。

この後、世界遺産にもなっている下鴨神社に立ち寄り、
神聖な空気を吸って山口への帰路につきました。


以上、駆け足旅レポ終わり!