07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

プリザーブドフラワーリース

2016.10.18 22:48|プリザーブドフラワー
201605A様 (2)

5月に制作したプリザリース。
新築お祝いにとオーダーいただきました。
オーダー金額たっぷりな分、大振りバラを贅沢使い♪
ピンク!で可愛く豪華なリースになりました。

201605A様 (4)

201605A様 (1)
A様、ご紹介が今頃になって申し訳ありませんでした!
いつもご注文ありがとうございます^^*


備忘録。8月のお楽しみ。
IMG_20160819_163158.jpg
東宝ミュージカル「エリザベート」

二日間、博多に通いましたっ
*≧∇≦*

これがの夏のボーナス^m^

久しぶり過ぎますね・・・^^;

2016.06.07 01:39|プリザーブドフラワー
DSC_3900.jpg

久しぶりにminneにupしました。
1点ですが・・・


ぜひ覗いて下さい♪⇒minneページ



しっかし、もうちょっと頑張らないとなぁ。


+++


ご無沙汰です。
気づけば6月。
早い。
やばい。

あれもこれもやること一杯のはずなのに、5月病??
ぼーんやりしていた気がします。


そんな中でも、写真撮っていた楽しいこと♪
博多座宝塚宙組公演
IMG_20160520_224359.jpg
佐賀から初のトップスター誕生☆
朝夏まなとさんの九州凱旋公演。
佐賀人の欲目でもなんでもなく、朝夏さん、素晴らしかった!!
そして宙組のコーラスは秀逸でした☆
12月はついに佐賀で公演があるんだって。
行く~!

夜は大学の友人たちと博多駅ビルでイタメシ。
食べる喋る食べる喋る。

また8月!に会いましょ♪
今度は東宝ミュージカル「エリザベート」!

宝塚にミュージカルに・・・
少々お熱あげてます*^m^*
ほどほどにしないとね。



菖蒲節中国茶会
IMG_20160524_065247.jpg
教室の緊張感のある雰囲気とは違い、
心ゆくまでお茶と雰囲気を楽しめるお茶会♪
うちでもこういう時間、持ちたいなぁ。。。
最近ずーーーっと麦茶^^;


favorite lifeのyukariちゃんちにお邪魔♪
IMG_20160519_155232.jpg
お互いに忙しく、2か月ぶりかな。
サプライズで合格祝いをいただきました☆
nononoちゃんからは絵を。
サイン入れてもらえばよかった^m^*
ありがとう!!


K子さんちに久しぶりにK子三人揃い踏み♪
IMG_20160527_151912.jpg
もちろん、K子ちゃんの娘Rちゃんもね♪
「炊き込みご飯失敗やったんよ~」
と言いながら、さささっとパスタを作ってしまうK子さん☆
私なら「外食べに行こうか」って言っちゃいそう≧∇≦
さすがK子さんだな~☆
K子さんの美味しいランチ、K子ちゃんの手土産ケーキ、そしていつものごとく素敵な空間で楽しい時間を過ごしました♪



こんな楽しい日もあれば、ボラ関係での外出も多かったこのひと月でした。
某試験に合格はしたものの、今の実力では半人前とも言えないレベル。
ブラッシュアップしなくては~!!
努力あるのみ!

でも、合格はしたので、すでに現場に出ております。
それで必要になったのがスーツ。
この度、20年ぶり(就活ぶり!)にスーツを購入しました。
パンツスーツ。
夫が
「いいね~☆それっぽく見える!」

それっぽくって何よぉ~


あと、、、腕時計も必要だな、、、コツコツ響かないパンプスも、、、

中身はまだまだですが、せめて形だけでもイッパシになろうと思いますv^田^v

プリザーブドフラワーアレンジ3点

2016.02.09 21:10|プリザーブドフラワー
201512A様O様 (11)

今日は、プリザです。

これも12月に作ってお渡しした作品たち。

すべてウエディングのお祝い&お礼のお品にとのことでした♪


大人の女性へのギフト。
201512A様O様 (9)
華やかさと落ち着きとを表現できたらと思って色合わせを。


こちらはお若い方へのプレゼント・・・だったかな^^*
201512A様O様 (14)

ポップに可愛らしく仕上げました。
201512A様O様 (15)

こちらはお嬢様が結婚されるお友達へのギフト。
201512A様O様 (7)
お好みをよ~くご存知なので、色合いなどしっかり伺って作りました。
ラッピング前に撮影するのをうっかり忘れていました><


上2点のラッピング。
201512A様O様 (17)

ラッピングは今のところ私の趣味。
201512A様O様 (16)
これに時間を掛けてるところがまだまだですな。
minne(ミンネ)のラッピングも楽しんでおります♪



+++



今日、元SPEEDの今井さんが参院選に出馬を表明。
手話を使いながら、出馬の意思を表明された。
普段、聴障者に関わる身として、その姿は嬉しくないわけでは、ない。
けれど、それはそれ。
正直言って、今井さんの出馬には違和感ばかり。
国会議員って、こんなもの(人ではなく、この状況)でいいのかしら。。。
1議席獲得のためなら、誰でも・・・そんな印象しか持てない。

国会議員だったら、それ相応の素養が必要だと思うけどな。

今井さんには、聴障者や障害児支援などで、第一線で当事者目線で引っ張っていくのが似合ってると思ってたから、なんだかとっても残念。
国会議員になるより手話通訳士の方が断然しっくりくるし、社会貢献できると思うけどなぁ。。。
考え直してはいかがですか・・・?≧∇≦;

ま、参院選って、もともとタレント議員多いし、驚くことじゃないけれど。
な~んかねぇ。。。
いくら今の沖縄が肝心な選挙区とは言えよ、、、自民党もたいがいじゃないか?!

でも、当選するんでしょうね。
しっかりと勉強してしっかりお仕事してくださいね。

プリザーブドフラワーリース

2016.01.22 12:01|プリザーブドフラワー
201512A様O様 (2)

さぶい~~~

山口もしっかり雪が降りました。
「暖冬」の刷り込み?でスタッドレスにしてなかった夫の通勤が心配でしたが、
大丈夫だったようでホッとしました。

が、この週末はさらなる寒波到来だそうで。
そして夫は週末も出社しなくてはならないらしく、
土曜日にスタッドレスにしなくてはと言ってます。
きっとディーラーさんは同じような人たちで混んでるんでしょうね。

週末、お出かけのみなさんは、くれぐれも運転、お足元には気を付けて下さいね!





さて、今日は12月にお渡ししたプリザリース4点をご紹介。

お嬢様の結婚に際して、お祝いの御礼に渡されるとのことでした。
そんなシーンにつかっていただけるなんて、嬉しいですね♪

ご希望をお聞きして4カラーで制作しました。

ピンク×ホワイト
201512O様 (2)

イエローグリーン
201512O様 (3)

パープル
201512A様O様 (6)

淡オレンジ×モスグーン
201512O様 (1)

O様、ありがとうございました!




先日、
「枕なんてなんでもいい」だった夫が、
〇万円のマイ枕を買いました。

というか、私が勧めたのですが。

時々無呼吸みたいになることがあって。
変な体制になるといびきかくし。
(私もかくらしい)
しっかり寝たのに「なーんかスッキリしない」「昼眠い」と言うこともありまして。
テレビやらなんやらで「枕は大事!」なんて話を聞くと、
そりゃ1日の4分の1は頭乗せてるんだもんなぁ、大事だよね!
と。


で、1週間寝てみての感想ですが、

夫が、静かです。
いびきをかきませんし、無呼吸シーンをまだ見ていません。

これは、効果アリなのかも・・・?

私も欲しいかも^m^




minne(ミンネ) プチ・シャトーギャラリー 出品中♪

プリザミニアレンジ

2015.09.12 22:21|プリザーブドフラワー
201509A様 (2)

いつものA様にオーダーいただき、先日お渡し完了したのでご紹介♪

「お友達のお嬢様の出産お祝いに」

ということで、可愛らしい色合いに♪
メインのピンクのバラは初めて使った色。
「マルーンピンク」ってカラーネームもなんだか可愛らしいですね^^*

201509A様 (1)
A様、いつもありがとうございます!




このように~

手仕事お休み中~!
ではありますが、オーダー入れば

「ほいほいほ~い!」

と、作ってます^^

いえ、ました^m^


が、ほんとにほんとに10月上旬まではお休みします!

それ以降のお渡しでよければ、受付のみはできますので、お気軽にお問い合わせください。
初めての方は、blogのコメント欄をご利用くださいませ(鍵コメできます)。


手仕事お休みでも、仕入れ作業はチャクチャクと。

アナベルの次は秋色紫陽花です♪
201509秋色紫陽花 (2)
生花で届きます。

この見事なグラデ―ション!見惚れてしまいます。
201509秋色紫陽花 (3)


しばし見惚れたら、後は黙々と小分け作業。
でもって、ナイアガラ~干し柿~
201509秋色紫陽花 (1)
で、ドライアップ!

あ~早くこの紫陽花たちで作品を作りたいな。



+++


また大災害・・・。
いろいろ考えさせられますね。
まずは、自分の身の回りの見直しでしょうか。
防災リュックの中身、チェックしないとな。
