09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

28日は東京ビッグサイト♪

2016.04.20 00:06|petit chateau


あと一週間。


どったばったです。
ヤバイです。

きっともうそろそろ開き直ります(笑)

これ、できたし!!

IMG_20160414_144046.jpg

フライヤー500枚、引っ提げてビッグサイトに乗り込みます!!

ありがたいことに、動きやすい通路側☆
通った人に配りまくりますよ~

ブース『96a』です。
お待ちしております♪








熊本地震。

ここ山口・山陽小野田は最大震度4。
16日未明の地震の時は、前震の時の情報が頭をよぎり、思わず布団から立ち上がりました。
(我が家は大きなタンスの前に寝ているのです><)
が、うちの夫は、私がどんなに揺り起こしても起き上がろうとせず・・・
恐怖心より眠気が勝ったようでしたーー;

16日日中の我が家の食器棚。
IMG_20160416_115407.jpg
揺れの直後に怖すぎて慌てて急場しのぎでやったこと。
でも、冷静になって考えてみたら、細長い棒を差し込めば済む話。

とっさの時に、いかに冷静に慎重に行動できるか・・・
難しいことですね。

ただ、
この数日で身に付けたこと。
「緊急地震速報」⇒「火のしまつ確認」

これやっておけば、あとはモノが壊れようがどうしようが机の下にもぐればどうにかなる。


実家の小城は5弱を観測。
古い家だからかなり揺れたんだろうな。
夜中の母の声は怯えていた。


一日も早く地震が終息し、復旧復興へと進んでいけますように!!


地震は自然の脅威。


こちらは恵み。
IMG_20160419_214243.jpg
母の実家の筍。
昨日は春巻き。
今日はみそ炒め。
明日は炊き込みご飯の具を大量に作ろう。


☆☆伝言板☆☆ 福岡のRさん。先日はありがとうございました!^^* ☆☆

お知らせ

2016.02.24 08:53|petit chateau
4日間、夫のマラソンを兼ねた小旅行&所用で家を空けてました。

またその様子は時間のある時に。
今は手仕事優先です。
・・・オーダー溜まってます^^;
がんばるぞーーー!


14日の夜から2日間弱でしたか、minne(ミンネ)のTOPページでピックアップしていただき、
おかげさまでオーダーを沢山いただきました。
(ピックアップ時にほとんど売り物がなかったのが残念><)
それだけでも十分に嬉しかったのですが、
昨晩見つけたこのページ。

minneFB.jpg

minneのFBの記事に使われていた画像に、私のリースがっ!
(*/▽\*)

ちょうどピックアップされた時の画面が記事に使われているなんて、なんてラッキー☆

実際のサイトのページはこちら⇒


記事元は⇒『北欧、暮らしの道具店』


この記事から私の作品ページに飛べるというわけではないけれど、
それでもなんだかとっても嬉しいです♪

ますますがんばるぞー☆



そして、お知らせです!
minne ビッグサイト

4月28~30日までの3日間、東京ビッグサイトで開催される
『minneのハンドメイドマーケット』に
4月28日(木)に参加することになりました。

このイベントは・・・
アジア最大級のホビーイベント「第40回 2016 日本ホビーショー」とのコラボイベント。
期間中、14万人以上(見込)のハンドメイドファンが東京ビッグサイトに集結します。



私は4月28日(木曜日)平日の一日限りですが、
手仕事の一つとしてこういう大きなイベントを経験してみたい、そして日本の中心で刺激をいっぱい受けたい、そんな気持ちで参加することにしました。


私の作品形態として、まずはどうやって作品を会場まで持ち込むのか、、、
発送するにしても、どんな作品をどれだけの量を作るのか、、、
課題山積ですが、準備も制作も楽しみながらやっていこうと思います。

東京近郊のみなさま、いや、東京での開催だから、全国、いやいや、世界各国から??
多くのみなさまに作品を見ていただける貴重な機会です。
がんばりますので、ぜひぜひいらしてくださいね!

minne(ミンネ)でピックアップ、その後。

2016.02.15 18:21|petit chateau
20160215pickup.jpg

左下です。
ラムズイヤーのリース。

お陰様で、ピックアップ前のお気に入りが「16」だったのが、
1日経たずして230超えました。
ピックアップの威力ってほんとすごいのね。

ミンネTOP


が、しかし。

このリース、まだ1点も売れてませーん (  ゚ ▽ ゚ ;)
気合入れて、在庫3にしたんだけど。。。トホ。
これがこのリースの実力なんでしょうか。。。
シンプルでかわいいんですよ~♡

その変わりと言いますか、その他の作品の再販リクエストを沢山いただいています。
嬉しい反応です。
制作がんばります♪


昨日は春一番が吹いた中国地方。
が、今日は真冬に舞い戻ったような寒さ。
とはいえ、春待ちな、ちょっと心躍る日々ですね♪
この時期が、1年のうちで一番好きかもしれません。
 ٩(。˘ ³˘)۶❤

27日9時 minneショップオープン♪

2015.10.26 18:01|petit chateau
minne20151027.jpg

明日10月27日(火)にminneショップオープンします!

平日のそれも朝9時の設定^^;
忙しい時間帯にごめんなさーい。
27日は我が家の記念日で、せっかくならお祝いごとで午前中がいいなと。。。


久しぶりのドライフラワー作品作り。
秋の採れたて出来立て花材で思いっきり制作を楽しみました♪

よろしくお願いいたします*^^*


Petit Chateau ミンネページはこちら

つれづれ

2015.03.28 01:13|petit chateau
ueno1.jpg

ご無沙汰してます。

悩みの季節。
あぁ~転勤ないかなぁ。
要引っ越しの。

今のしがらみから解き放たれたい~っ!!


・・・と、考えられるだけマシか。。

家買って、ここに根付いたら、逃げられないもんね。

きっと、根付いたみなさんは、多かれ少なかれ、しがらみがあり、
時に悩まされていることだろうし。

両親を見ていたら、それはよくよくわかるわけで。

「きっと転勤するから、それまでもうちょっと頑張ろう」
と、これまで10年以上やってきたように、
ただ淡々と目の前のことをこなすのみ、なんだな、結局は。


うん、がんばろ。




と、グチから始まってしまいましたが、
久しぶりのupは東京・上野の桜から。
早咲きの桜が上野恩賜公園の入り口に綺麗に咲いていました。
3月15日、本当は夫の横浜マラソン応援の予定だったのですが、
夫は肉離れで上京を取り止めたため、
私は一人で3泊4日の東京ステイ最終日。
キャンセル料がかかるプランだったので、仕方なく行ったの~

日曜日なので問屋街は閉まっているし、
他に特別行きたいところもなかったので、
上野の東京都美術館へ。
朝イチに行ったので、ゆっくり鑑賞することができました。
スーラやモネなど。

その後、老舗の洋食屋「黒船亭」へ。
11時半の開店時間に行ったけれど、40分待ち。
その分、美味しかった~
・・・けれど、お上品な量だったな^^;
佐賀の白山文雅に無性に行きたくなりましたっ!!
よし、帰省したら絶対行く!


この日は、最終便だったので時間に余裕アリ。
ぷらぷらとアメ横を歩き、
日暮里繊維街で少しくらい開いてる店がないものかと、
足を延ばしてみたものの、、、見事にシャッターが下りてて><。
そこからだいぶ遠回りして、谷中ぎんざ商店街へ。
よくメディアにも取り上げられてるだけあって、
すごくにぎわっていました。

ん、、、まだ時間あるなぁ。

と、ちょうど前日に「北陸新幹線開通!」
ってことで、東京駅ナカをぷらぷら。

行ってもないのに、北陸のお土産をいっぱい買っちゃいました。

いつか新幹線に乗って行ってみたいものです。



8日の3人展の際に、プレゼントをいただきました♪
3人展プレ
お花は私の大好きなラナンキュラス入り♪
そして、大きなクッキー☆
すっごくかわいいアイシングが施されていました!
「プチ・シャトー」を描いてくださって、感激!!!

一人でビックリしていたのは・・・
うち+そと時間×3 (22)
昔使っていたタグの絵に似ていたから。
これ、私がペイントで書いたものです。

Pivoine(ピヴォワン)さんにオーダーしてくださったそうです☆

Kくん&Sくん&Mさん、ありがとうございました!
バースデーソングも、とっても嬉しかったです♪


菊川のYさんからは手作りケーキを♪
3人展cake
すごくおいしかったです~☆
夫も大喜びでした^m^


先週は打ち上げもしました。
打ち上げ
3人展会場となったcui食堂さんにて。
私は初cui食堂。
tomozoさんのごはん、美味しい~☆
身体に優しいっていうのが目でも口でもよーくわかります。
デザートも頼もうかなと思っていた私たちでしたが、
次々と埋まるお席に、さすがに厚かましくなれず(笑)、
chocoさんでおしゃべりして~
chocoさん

mikiちゃん宅でまったりデザートタイム。
打ち上げ7
打ち上げも、楽しい3人なのでした。



山口も桜が開花し、春本番です。
山口の桜を楽しみたいけれど、
来週は少しゆっくりの帰省予定。
数年ぶりに小城公園の桜が見られそう。
楽しみだなぁ。