11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

年内最後の作品は…

2009.12.28 16:24|ドライフラワー
こんにちは。
今日は曇ったり晴れたりの小野田です。ちょっと寒いし。
よかった、昨日庭仕事しておいてjumee☆WaterThePlant1b

皆さんはもう年末すべきこと終わられましたか?
こんな時は性格を変えたいくらい、本当にギリギリな私^^;
やっと年賀状を作り始めました。
でも目上の方、夫の親戚、夫の友達・職場の人、私の友達、私の親戚と、
やらなくてもいいのに、年賀状のスタイルを変える私。
バカでしょ~笑自分で自分のこと忙しくしてるの(笑)

でも、親戚たちには顔写真くらいは入れたいし、友達にはリースの一つや二つは入れたいし(笑)
夫はしゃしゃり出ることが嫌いなので(ドが過ぎる!)、俺の年賀状には写真は要らない!って言うの。
お互い納得のいく年賀状を作るのにはひと苦労です。

ところで、今年撮った夫婦二人の写真を探したんですが…
お正月には撮っていたけど、あとね・・・7月に1枚しかなかったんです~アップロードファイル
それも私はサングラスしてるし。。。
今年は夫が激務になり、遠出をしなかったからなぁ。
萩で撮った唯一の写真が年賀状用となりました。
来年は二人でいろんなとこに出かけて沢山写真を撮ろうと思いますかめら


さて、年内最後に、先週ドバっとドライの花材を広げ制作しました♪
お友達のsara*ちゃんからのオーダーでした。
お正月に飾れて、でもその後も普通に飾れるもの・・・というリクエスト。

ミニバラと千日紅のリース。
2009年12月26日_CIMG7413
濃いピンクのスプレーバラと千日紅、それとアンモビューム、少しだけピンクペッパーを加えて。
グリーンはキンポウジュ。
リースの流れは下から上へ。下に花材をたくさん使ってボリュームを出しています。

お次はドロップ型のリース。
2009年12月26日_CIMG7412
綺麗な紫陽花をナチュラルに。

グラデーションの紫陽花に、同系色の紫・青・薄紫を挿しました。
白も加えて明るく。
2009年12月26日_CIMG7411

sara*ちゃんありがとうございました☆


ドロップ型のリースベースはたまたま見つけたのですが、
あと2つあります。
オーダーお受けします~メガホン

年内最後の作業をしたので、花材・資材たちも整理整頓。
デッカイ段ボール3個つぶれました。ヤッター。
傷んで使えない花材は残念ながら処分したりもして、来年への反省も。
来年は今年よりも効率よく仕入れ・制作をしたいと思います。


さて、これでblogのupも年内最後となります。

今年はこのblogをそれなりに稼働させることができました。
読んでいただいた皆様、ありがとうございました花束
来年もどうぞお付き合いのほどを。

それでは、良いお年をお迎えくださいませ。。。Petit Chateau kumiko
