01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

オーダー作品2種

2010.02.28 13:47|ドライフラワー
バンクーバーオリンピックも終わりつつありますね・・・

浅田選手、安藤選手、鈴木選手、それぞれ素敵でした

浅田選手のトリプルアクセル3回というのは点数低過ぎでしょう
男子が4回転チャレンジを辞めて3回転半までで完璧に仕上げるとの同様、
女子も3回転にとどまって・・・という傾向。
その中での3回転半へ果敢にチャレンジして、3回ともクリアなジャンプをして・・・
おまけにトリプルアクセルの後にダブルもくっつけてくるなんて、すごいことなんだって!
トリプル+トリプルもそりゃすごいけど、それ以上でしょうよ!!って思う私です。
あと・・・やっぱり19歳の真央ちゃんには、19歳らしい伸びやかな演技のできる曲を選んで欲しかった!!
荘厳な曲は4年後でよかった・・・。

色んな意味で、キムヨナ選手は今の採点方法を全て生かし、等身大の自分を素直に演じて、
当然の金メダルだったのかなと思います。
他の選手を圧倒するスピード感なのに、とても流れるようなジャンプと安定した着氷・・・
そして、日本とは比べ物にならない、韓国のあの熱狂的な応援のプレッシャーを撥ね退ける精神力・・・
何をとっても素晴らしかったです

でもほんと、どうして二人は同じ時代に生まれてしまったのでしょうか!
あ~ほんと神様って・・・

でも、真央ちゃん、沢山の感動をありがとうございました!銀メダル


安藤選手は、なんとなくいつもより穏やかというか、もうちょっと荒々しい滑りを期待していたので
体調悪いのかな?と心配してしまいました。
でも今の安藤選手だからクレオパトラが演じられたのでしょうね。
4年前とは全然違う、本当に大人な女性になられましたね!5位入賞おめでとうございます!


鈴木選手・・・なぜか私は彼女の演技では泣いてしまいます。
すごくすごく感動してしまいます。
特に、ステップに入る時の、すっごく明るい雰囲気にガラっと変わって、勢いよく滑ってる彼女を見ると、
号泣してしまいます。。
すごく魅力のある選手だなぁと思います。8位入賞おめでとうございます!


長洲選手、SP時に途中から鼻血が出ていなかったら・・・もしかしてメダルあったかも?!
なんて思っちゃったり。
それくらいすっごくのびのびとした演技されてましたね!
日本人も、アメリカで育ったらあんな笑顔ができるのね~って思いません?
日本人ってあんな笑顔なっかなかできませんよね


さて・・・帰省前に仕上がったリースたち。
急な帰省でお待たせしましたが、やっとお客様の元にお届けすることができました。

春色リース(約23㎝)
2010年02月25日_CIMG7677
スプレーバラ・千日紅・アンモビューム・ペッパーベリー・ユーカリ


紫陽花のドロップリース
2010年02月25日_CIMG7673
紫陽花・ニゲラ・アゲラタム・ユーカリテトラゴナ・シルバーブルニア・ヤマハハコなど
2010年02月25日_CIMG7674

福岡のYさま、ありがとうございました


ドロップリースはこれで最後です。また素敵なベースが見つかったら是非作りたい作品です
