06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がま口ポーチ

2010.07.27 16:11|布小物
CIMG8350.jpg

こんにちは。
今日の小野田市は薄曇りです
それでも暑いです。
庭とコンクリートデッキに打ち水して
なんとなく涼しくなったような、ならないような

夜までエアコンは我慢我慢。
首に保冷材まいて乗り切ります

  

ちょっと前に、このblogのアクセス解析で「検索キーワード」っていうのを見つけました。
一日に何件か、キーワード入力して私のblogにたどり着いてくださる方がいるようです。
それを見ているとおもしろくて。

例えば、「プチシャトー」は当たり前ですよね、
「小野田 プティリュバン」とか「糸島 petite」とか「門司港 マイネ」とか、
まぁこれらも納得ですね。

でもたまに「山口県 一人でドライブ」とか「持ち手つきバネポーチの金具」とか
「いつ行っても綺麗な家」とか「洗濯槽 カス」とか
よくたどり着いて下さったわ~
ちなみに、「いつ行っても綺麗な家」は我が家じゃなくお友達のKさんちなのですが

私も検索かけていろんなサイトを見て回っているけど、
改めてネットっておもしろいなぁと一人PC前でニヤケているkumikoです



さて、やっとお見せできる作品が完成しました。
がま口ポーチです。

一つ目は、紫の花がらリネンに、レース地を合わせました。
(横16cm・縦14cm・マチ5.5㎝)
CIMG8353.jpg
中はくすんだ薄紫の白ドット
CIMG8352.jpg
レース部分はリネンを重ねているのですが、
最終的に内布と合わせると縫い合わせ部分が分厚くなり、
口がねに入れるのに相当な労力を必要としました

反省を生かし、2作品目に。
濃い紫のリネンに、紫の花がらを合わせました。
真っ白の花モチーフがポイント。
CIMG8355.jpg
内布は1作品目と同じもの。今度はポケットにレースをつけてみました。
CIMG8351.jpg
こちらの方が接着芯をハードな物を使ったので、しっかりしています。
1作品目の方も接着芯2枚入りなんですよ。

こういう布小物は接着芯の作業があるので、意外と手間が掛かります。


こちらは小さながま口。マチを少しつけました。
小銭入れ、薬入れなどに。
形をどうしようかと試作。
もうちょっと丸くしたい気もするなぁ。。。どうしよう。
世に出すのはまだ先かな。
CIMG8357.jpg
生地はリバティ。内布は濃いピンクです。
CIMG8358.jpg
これは、もしかしたら「プレゼント企画」しちゃうかもです。
今後のblogにご注目くださいね~

最後に・・・ヨレヨレに仕上がり、おそらくお蔵入りですが、
柄あわせは気に入っているので、ご紹介
CIMG8359.jpg 
ジャーマンファブリック、最近のマイブームです

学校は夏休みなんですね。
今、近所の小学生たちがギャーギャー言いながらドッジボール?しています。
元気過ぎておもわず窓を閉めました・・・
でも男の子も女の子も一緒にとっても楽しそう
「おばちゃんも、かってて~」(おばちゃんも、仲間に入れて~)
なんて、言ってみたい

そうそう、新作ですが、まだ行き先は決まっていません。
もうちょっと数ができてからネットshop用か納品用か考えようと思います。
気になる作品がありましたら、HP(右リンク)のメールアドレスからご連絡下さい。

それでは、また
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。