07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

日帰りドライブ

2010.08.31 22:27|他エリア
こんばんは。

「プレゼント企画」へのご応募ありがとうございました。
本日21時に締め切りました。
さぁ、これから抽選しますよぉ。
夫が大役を果たします。。。
クレーム等ございましたら、夫まで
発表は明日午後の予定です




今日は、夫の貴重な休日でした。
不景気の象徴?!「一時帰休」です。
国の景気対策で補助金が会社に出るため、
休みを申請したらぜーーーったい休まねばならないのです。
もし出勤したのが国に見つかったら、会社全体の一時帰休がナシとなります。
ということで、普段の土日よりもぜーんぜん気楽な休日でした。

折角なので、どこか行こうと張り切った割に、二人とも全然行きたい場所が思いつかない。
1泊できたら長崎とか、四国とか、大分とか、行きたい場所あるけど、
日帰りとなると・・・
広島・・・ん・・・特に・・・別に・・・
天神行くか・・・?・・・買いたい物がないなぁ・・・
山口県内・・・全然思いつかない!!


そして、何気に思いついたのが「宗像」(「むなかた」と読みます)。
そう言えば、ももち浜ストアかなんかで道の駅が賑わってるって言ってたような・・・
海が近いから美味しいお魚料理もあるかもよ~
なんてあんまり下調べもせず出かけました

あたりでした~

CIMG8478.jpg
道の駅の近くのお食事処にて、活きイカ定食(\2700)
もちろん、イカ刺しは半透明、ゲソは動いてま~す
CIMG8479.jpg
刺身を食べた後は、ゲソ天にしてもらいます。
イカしゅうまい・お吸い物・ごはん・メロンもついてました。
あ~美味しかった

折角なので、宗像大社へ。
鯉に餌(\100)を。かなり楽しめました
CIMG8480.jpg
漠然と・・・ご縁を祈願しました

最後に、お店の前を何度か通過して、
平日なのに・周囲は結構閑散としているのに、
なぜかそこのお店だけがわんさか人が出入りしているアイス屋さんに寄ってみました。

おいしい~

画像が無いのがとても残念ですが、
ほーんと美味しかったのです。

シングル\400 ダブル\450

アイスにしてはちょっとお高いですが、ドッカーンとのせてくれるし、
何しろ美味しいです

宗像に行かれたらぜひぜひお試しください→あいす工房 らく農家

最後に道の駅でお野菜・卵などを買って、
帰りは下道で若戸大橋を渡って関門トンネル(明日から通行止め!)通って帰宅。

思いつきで行った割には大満足な日帰りドライブでした。

私たち夫婦にとって、旅はどんなに短くても「食」が命
美味しい物は人を幸せにしますね~

日頃まったく散財しない夫にとってはささやかなぜいたくでしょう。
またこんな時間が過ごせるといいなぁ。。。

そうそう、いわゆる「美味しい物」のほとんどが、コレステロールやら糖分やら塩分やらが
たっぷり入っているものです。
だから美味しい物は時々食べて、その時の幸せをかみしめる!のが大事。
今日はコレステロールを摂り過ぎたから、夜ごはんはあっさりメニューにしましたよ。

さぁ明日からまた朝早くて夜遅い夫との日常です。現実です。
ボチボチがんばりましょう~
