11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

よいお年を!

2011.12.28 17:18|ドライフラワー
DSC_2330.jpg

今日で仕事納めの方も多いのではないでしょうか。


一昨日までオーダー分の制作を。
今日は急ぎオーダー分をお客様にお渡しして年内の仕事納め。

ほんとは年内に仕上げたかったオーダー分が片手では収まらないほどあるのですが・・・
お客様方には寛大なお心で来年に持ち越ししていただいております。
年明けて一つ一つ作って行きたいと思いますので今しばらくお待ちくださいませ。

+++

画像は中国茶の林太太茶館の先生からクリスマス茶会シーズン用にとオーダーいただきました。
実際は茶館のドアに飾ってもらっていたはずなので、
背景のこげ茶に白いリースが映えていたと思います。
大人のクリスマスリース・・・といったところでしょうか♪


+++

今年2011年は3.11の東日本大震災が起こり、さらに終息が見えない原発問題で
日本列島は悲しみと不安の中にありました。
誰にとっても無関心ではいられない出来事でしたね。
一方で大事なこともよく見えたと思います。
今年の一字「絆」が象徴するように、人と人との繋がりの大切さが身にしみました。
それと、電気のありがたみ。
つまりは電力を原発に頼り切っていたという現実。

いろんな葛藤もある中で、結局寒ければエアコンのスイッチを入れてしまう。
それが私の現実。

きっと来年もこのいろんな矛盾や葛藤の中で過ごすのでしょうが、
我が家なりの節電や被災地支援を心がけたいと思っています。

さて、年末年始は佐賀に帰省予定。
夫の仕事がちょっとトラブル続きでおそらく帰れても夫はお酒を飲めないでしょう。
夫の携帯が鳴らないことを祈りつつ嫁の仕事を頑張ろうと思います。



今年もプチ・シャトー便りを読んでいただき、ありがとうございました。

よき新年をお迎えください。

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用