03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

黒崎~門司港

2013.04.28 10:01|他エリア
Dimple店内 (2)
GWが始まりました。
民族大移動ですね。
私ももうすぐ大移動。
皆さんはいかがですか?

さて、先日委託でお世話になっています黒崎のDimple*さんへ納品に行ってきました。
久しぶりのDimple*さん♪
季節が変わるとお店の雰囲気も変わり、新鮮な気分です。
Dimple店内
Dimple店内 (3)
充実した品ぞろえの店内に、私の作品も沢山納品させていただきましたよ♪
アジサイ・アナベル・ミナヅキのヘッドもたっぷりと。
是非お店を覗いて下さいませ♪

作品はまた後日ボチボチとご紹介させていただきます (*^.^*)


この日は門司港にも行きました♪
いつものKさんと二人でだったのでドライブも楽しくo^∇^o
着いたのはちょうどランチタイム。
ということで、こちらへ。
mojiko (2)
日音(Bion)
Kさんはキッシュのランチプレート

mojiko (3)
私は・・・鳥の竜田揚げ・・・?だっけ^^;
以前小倉のhugcafeさんでいただいた時に美味しかったので♪
いろんなお野菜が食べられるのも嬉しいです。

「デザートはいかがですか? 」
『ランチをいただいてから考えます』

mojiko (4)
ハイ、しっかりいただきました(* ̄m ̄*)
+210円でこのデザートは魅力的ですよ~。


お腹を満たした後は、門司港での目的地。コチラ。
mojiko.jpg
Arbre(アルブル)。

ルガル・ボニートのフライヤーを快く置いていただいたのですが、
持って行った時はレッスン帰りでバッタバタだったので
ゆっくりお伺いしたかったのです♪
mojiko (6)
素敵な店内♪
オーナーさんが元気に迎えて下さいました♪


mojiko (5)mojiko (9)
アンティーク・古物好きにはたまらない店内。
mojiko (7)
mojiko (10)mojiko (11)
いつも沢山のお客様で賑わっているアルブルさんですが、
先日RKBのテレビで店内の様子が放送されたそうで、
その後は「すっごかった」そうです。
うなずけます☆

アルブルさんのところでゆっくりさせてもらったのですが、
途中、外のグリーンを見に行ったら・・・

門司港駅のホームで映画のロケ中なのを発見。
アルブルさんからホームが見えるんですよ♪
で、Kさんと近くまで行ってみる。

おーーー☆マツケン!!

松山ケンイチくん。

でもって戸田恵子さんが和服&老けメイクしてらっしゃる。

もう1人、顔わかるんだけどな。。。「宝く~じは~身近なところで役だってます~♪」のCMの男の人。

なんでも、門司港駅のホームが昭和初期の上野駅って設定なんだそうな。
というわけで、看板とかいろんなものが昭和な感じになっていました。
でも止まっている電車は普通の電車≧∇≦
そこはCGかな^m^

さてと、再びアルブルさんへ。
mojiko (8) 
オーナーさんやお客様たちと楽しくお喋りしてお花を3ポット購入し帰路。
今お庭で綺麗に咲いております♪

*Arbre*
営業日 木・金・土 12:00~
5月の日曜日はOPENしていることもあるそうです。
(グランマ・おさんぽマルシェなどのイベントの日)

+++


最後に・・・ちょっと前の我が家の庭。
2013mygarden.jpg
モッコウバラが一番綺麗な時期の画像。
今はすっかり満開で、ちょっと可愛げがなくなりました^^;
左下の白い小さな花は姫うずき。
ピエール・ド・ロンサールの下で可愛らしく咲いています。
これからバラの季節ですね♪楽しみです^^*


さてと、私も佐賀へ帰省してきます。
皆さんもどうぞ楽しいGWをお過ごしくださいませ!
ではまた~^^/

テーマ:九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内
ジャンル:地域情報