04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

千日紅&カイザイクで♪

2014.05.31 21:57|ドライフラワー
暑い。
冬の終わり以来、久しぶりに室温計を見てみた。

ん?!

30℃!!

Σ( ̄□ ̄;;;)!!

「5月はまだ涼しい」と、41年モノのこの脳みそには刷り込まれており、
「エアコンをつける」という発想がなかった。

5月は熱中症が多いという。
まだまだ夏は先と油断してるから。
気を付けなくては。


30℃とわかると慌ててエアコンの大掃除。
よかった、クリーナースプレー買っておいて。

2台のエアコンはフィルターも内部もスッキリとなりました☆
試運転してみると爽やかな風♪
梅雨そして夏と頼りにしてますよ~。


ついでに西の小窓にはよしずも掛け、エコモード。
すると窓を改めて見てしまい、汚れやらカビやらに驚き掃除続行。
(;´▽`A``
と言うわけで、本日は掃除に勤しんだ午後でした。



+++



さて、今日は久しぶりのこの形♪
ドロップリース
ドロップred201405
赤系で2サイズ作りました。

ピンクのドロップリース
ドロップpink201405

久~しぶりに作ると、まるで初心者のごとくもたもたします。
高さとか角度の感覚がピンとこず、手こずります。
なのでついつい二つ三つと作りたくなるのです。


う~ん、余は満足じゃ☆
(๑¯﹀¯๑)




ミニ&ミニミニも作りました。
ミニリース201405
もりもりっと沢山の小花を詰め込んで・・・♪

ミニ&ミニミニ201405
千日紅&カイザイクを使ったリースは今シーズンはこれにて終了。

蒸し暑さが特に苦手な花たち。
残ったものは花材としてsale価格でDimple*さんやイベントに出品しますので、
ご自宅で気軽に飾ったり手作りに使ったりしていただけると嬉しいです♪

ペッパーベリーのミニリース
ペッパーベリーミニ



千日紅&カイザイクのヘッドミックスセット。
ヘッドミックス
晩期につきsale価格です^^ゝ


すべてDimple*さんに5月に納品した分です。
ドロップリース&ヘッドミックスは本日納品したばかり。
ぜひお店でご覧下さいね!


◆・◆・◆ ワークショップのお知らせ ◆・◆・◆

6月29日(日) 「Smile Garden」イベントにて

『favorite life × Petit Chateau』ブース内にてドライフラワーリースのワークショップを行います。

これからの蒸し暑い季節にも飾っていただけるドライフラワーリースを一緒に作りませんか?


詳細は・・・追って告知いたします。
ひとまず、超簡単なお知らせまで≧∇≦
(サンプルがまだなのです~できるだけ早く作ります!!)


◇◆◇◆◇イベントのお知らせ◇◆◇◆◇

*Smile Garden*

6月29日(日) 10:00-16:00

ところ AIM 3F D会議室
(福岡県北九州市小倉北区浅野3丁目8-1)

雑貨やハンドメイドなど、23ブースが出店しますよ♪
私はもちろん『favorite life×Petit Chateau』で参加させていただきます♪
お天気の心配の要らない屋内でのイベント。
そして交通アクセスのいい小倉AIM。
お車でも、公共交通機関でもどちらでもバッチリです☆
沢山のご来場、お待ちしております!
