06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

素敵な空間

2015.07.31 10:32|山陽小野田&山口県

暑いです~

高温注意情報出てます!

2時間の草取り、涼しい季節ならなんてことないですが、
開始前に麦茶を一杯。
ついつい夢中になりがちだけど、途中で手を休めて麦茶と塩飴補給。
朝6時半から始めたけれど、汗まみれでした。

熱中症、気を付けましょうね~






先日はKさん邸にお邪魔してきました。

K’sroom2015

いつお邪魔しても素敵な空間~☆
また窓辺のディスプレイが一新されてる~☆
きゃ~私がもらってもらったドライの花材たちがえらいことになっとる!
Kさんに掛かれば、なんでも素敵に変身しちゃうんだな♪


昼過ぎから夕方まで喋り倒しました~☆
Kさん、お世話になりました♪
ゆめさま、おかげさまでPCバッチリでした^^ゝ
またお邪魔しまーす^^/





すっかりご紹介が遅くなりました。

6月に開かれた中国茶のお茶会「菖蒲説」の様子です。
菖蒲節茶会2015
まだ明るい時間帯からだんだんと日が落ちて外が真っ暗になり、
茶館はキャンドルが灯り、温かい雰囲気に包まれました♪

箸置きが出目金ちゃんで可愛らしい^^*

三種類のお茶をいただきました。
菖蒲説2015-1

お茶をより美味しくいただくデザートも楽しみで♪
菖蒲説2015-2
先生のお話はお茶のこと、お道具のこと、旅のこと、、、
お茶やデザートと共に、先生のお話がいつもの楽しみです。


心地よい時間をありがとうございました!

林太太茶館HP
