03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

東京の春

2017.04.21 16:09|ドライフラワー
IMG_20170405_094136_254.jpg

東京暮らしももうすぐ3か月経とうとしています。
一度凹んだ体調も、元気もりもりになり☆
日々、楽しく暮らしています。

最近では、桜♪

桜は今しかない!
それに東京は数年間しかいないのだから!
そう思ったら、急かされたように見て回りました≧m≦

↑は隅田川の桜です。
川沿いの公園に桜の木が沢山あって、川と青空と桜、そして角度を変えたらスカイツリーとのコラボがなかなかかっこよかったです。

夫の仕事終わりを待って、夜桜見物。
IMG_20170404_185843.jpg
隅田川に浮かぶ何隻もの「屋形船」が、
なんとも言えない粋で雅な雰囲気でした。

こちらは新宿御苑のしだれ桜。
IMG_20170403_085233_347.jpg
見事☆

靖国神社・千鳥ヶ淵・国立劇場・新宿御苑・上野公園を一日で≧∇≦;

桜を見に行ったけれど、
「人」の方が多かった・・・
特に上野公園の込み具合は半端ありませんーー;
半分以上が外国人ですしね。

まぁ、でも東京の桜、十分堪能しました。


日々の暮らしは・・・
車なし生活なので、歩くかたまに自転車。
つまり、自分の足でどこかに行くわけです。
すると、風を感じたり、桜吹雪に思わず立ち止まったり・・・
桜をわざわざ見に行かなくても、マンションから下を見下ろすと、
近所の小学校や神社の桜を眺められて、
毎日楽しませてもらいました。
これからは藤とかつつじとかかな。
また散策しに出かけてみよう。
・・・そんな暮らしが、今はとっても気に入っています。


山口生活とは違うオシャレもしたくなる、、、そんな自分も楽しいです^^♪
仕事してるわけでもないけれど、
街に出る時はぼろぼろスニーカーとはいかないし。
できればヒール履いて背筋ピンで歩きたいなぁと思う、
まだまだ心は乙女なギリアラフォー^m^

こんな場所へは特にね。
IMG_20170420_181239_147.jpg
昨日OPENしたGINZA SIX

洗練された場所。
openはまだまだ私を筆頭にフツー過ぎる人も沢山でしょうが、
その中でも、素敵!と思わず目を引くような人も沢山なんです。
あ~本当にこういう人っているんだぁ≧∇≦
って思っちゃうけれど、様になっているんですよね☆
その姿で山口や佐賀を歩いていたらヤバイけど(笑)


そんなこんなで
刺激いっぱいの毎日です。


でも基本的には、山口生活と変わらず、家にいます。
夫に
「少しだけでも仕事したら?」
って言われて、その気がないわけではないけれど、
まずは、15年以上続けてきたボラと勉強を東京でもスタートさせました。
週1、近くのボランティアサークル。
週1、新宿あたりへ講習会。

あとはしばらくは在庫もたっぷりあることだし、
制作活動にいそしむとします。

先日引っ越し後初めてupしました。
IMG_20170418_142249_310.jpg
minne page


blogもちゃんと稼働させます。
まだ覗いてくださいませ^^*
