10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

珍しくグルメレポ

2010.01.30 17:20|ドライフラワー
2010年01月30日_CIMG7607
こんにちは。今日は春みたいに暖かい小野田市です。


昨日から体調

blogでのみ私をご存知の方に一応・・・
私、こう見えて(見えてないと思いますが
とってもひ弱。すぐ寝込むし、よくふらふら~っとしちゃいます。


昨日は、とある場所にてちょっと頑張って立ちっぱなしの仕切りをやっておりましたら、
ふら~っときてしまい、座り込んでしまいました。
うううっ情けないっ。

こんな私ですので、手作りもほんとにマイペースののんびりペースです。
でもオーダーいただけば、私なりに精一杯頑張ります。
現在もオーダーを数件いただいておりますので、一つ一つ作っております。


オーダーに関しましては、基本的に現在の在庫状況を見て可能な範囲で制作させていただきます。
私のblogの画像でご希望のものがあればそれを貼り付けてメールいただくととてもわかりやすくて助かります。


お問い合わせのみも。お気軽にどうぞ。

nogukumi@axel.ocn.ne.jp


さて、そんなイマイチな体調だった私ですが、今日は予約もしていましたし、
ギリギリまで寝て楽しみにしていたランチに出かけました。
今週が誕生日だったのです、夫も私も。一日違いの同い年夫婦。
2010年01月30日_CIMG7603


宇部市の山口大学医学部付属病院のすぐ近く。真締川沿い。
レストラン Noel(ノエル) ℡ 0836-31-1118  

blogでグルメレポは珍しいのですが、
とっても良かったのでご紹介しますね♪
クリックしてもらったら画像が拡大します。


2010年01月30日_CIMG75892010年01月30日_CIMG75912010年01月30日_CIMG7593
2010年01月30日_CIMG75952010年01月30日_CIMG7596
2010年01月30日_CIMG75982010年01月30日_CIMG7599
どれも、素材の良さを生かした余計な味付けがされてない、
すっごく私好みのお料理でした。
「お料理に塩味が足りない時はどうぞ」と
お塩も小皿に出されましたが、私にはシェフの味付けでパーフェクトでした。

ランチは3000円または5000円。
今回は二人まとめての誕生日お祝いってことで奮発しました

それと、おそらくご夫婦でらっしゃるシェフとフロア担当の奥様が、
またいい感じなのです
奥様がメニューの説明や、気さくなお話などして下さる時、
うちの夫は、完全に目がハートになっておりました
ほんと素敵でしたもん。容姿も、身のこなしも(←これ大事)。

2010年01月30日_CIMG7587
真昼間から、夫は白ワインを・・・なんて贅沢な時間でしょうね

店内もセンスよくディスプレイされていて、ボサノバが流れていて・・・
とても気持ちよく過ごせました。

夜はまた照明などで雰囲気が変わるでしょうね

お近くの方はぜひ行かれて下さいまし。


さて、最後に、この記事のカテゴリーは決して「グルメ」ではなく「ドライフラワー」です!ってことを

TOP↑のリースは
先日のブルーグリーンリースと雰囲気が似てます。
今回は22㎝の少し小ぶりなリースです。


こちらはオーダーいただいたのを作ろうとしたら、気づいたらデッカクなっていたというリース
ルリ玉あざみのリース(19㎝)
2010年01月30日_CIMG7605

どちらもまだ嫁入り先は決まっておりません。
お問い合わせは↑のアドレスにお願いいたします。

ではまた。

コメント

ノエルに行かれたんですね。

お料理はおいしいし、奥様のかわいさ(マネできない!)と
感じのよさでとってもいい時間を過ごせますよね。

私も行きたくなっちゃいました。

次の記念日には是非行ってみたいと思います。

kumiccoさん♪

行ってきましたよ~
kumiccoさんの情報があったからこそです☆
安心して行けました^^ゝ
それにkumiccoさんにも見てもらえたら嬉しなと思ってblogにupしてみました^m^
ほんと奥様かわいかった☆
目がハートな夫の向かい側で、
私は「かわい~、めっちゃ色白~、肌綺麗~、メガネ似合う~、ほそ~!」と惚れ惚れと見てました。
kumiccoさんが「接客も味の内」みたいなこと書かれてたけど、ほんとそうですよね☆気持ちよく食事ができました。

私もこんなおしゃれ~なとこでランチしてみたいです うちの旦那はうどん、ラーメン、麺類すきなのでおしゃれなとこはいったことがありません まあ~安くはすみますが・・・(。。) 

kohoさん♪

こんばんは!うちはお互いなんでも好きなんですよ。安上がりなものも大好き!何を食べるにしても家族が笑顔で「美味しいね♪」って言えればいいのです~☆kohoさんが「うどん」「ラーメン」って言うから~食べたくなっちゃった(笑)
非公開コメント

