05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

オーダーリース

2010.02.06 00:01|ドライフラワー
2010年01月22日_CIMG7552
こんばんは。ここ数日はお天気も良い小野田市です。

4日は立春でしたね。
春よ来い、早く来い。寒いの苦手
でも、春が来たら梅雨が来るし、その後には暑い夏もやってくる・・・
そう、結局今を生きるしかないのだよね、人間は~

でもお花いっぱいの春が、やっぱり好きだな~


さて、最近相変わらずの停滞気味の私です。
が、先日のランチと同じく「予約」をしていたこともあり、
もちろん、ずっと楽しみにしていたので、
這って行ってきました

林太太茶館の「春節茶会」

こちらのお茶会は3回目。
毎回、本当に楽しめています♪
気さくな先生、中国茶の香り漂う素敵なしつらえのお部屋、
ワクワクしてしまうお膳。。。♪
2010年02月01日_CIMG7616 2010年02月01日_CIMG7617 2010年02月01日_CIMG7618
先生手作りの紅白の煮豆、とらやの羊羹、
凛々しい漆器の中は、小野田市の人気レストラン「la tierra」のムースが。
一同、歓声をあげました
それと、よく冷えたグラスに入れられた杏仁豆腐も

2010年02月01日_CIMG7621 2010年02月01日_CIMG7622 2010年02月01日_CIMG7623

中国茶を楽しむためにお菓子は欠かせませんが、
こんなにいろんな美味しいものをいただけるって、
女子にとってはまことにたまりません

お茶も、2種類いただきましたが、香り・味もそれぞれ違い、
また、2煎目・3煎目・4煎目と香りが変わっていくのも楽しいのです♪
私は茶道を少し習っていたけれど、全然違う。
茶道は茶道で、ああいうがっちりと固まった型が好き。所作が好き。
中国茶は、心の赴くままに、身体も気持ちも楽に、楽しむもの。
それも好き。

最後のお品書きは、書家であるご主人さまが書かれたもの。
先生と、ご主人とのコラボも素敵です☆

よい時間を過ごせました

気になられる方は、HPを覗いてみてくださいね。


今日の本題の「オーダーリース」。
もうお客様のお手元に届いたかなと思ってupしました。
アナベル・ミナヅキ・ピンクペッパー・スモークツリー・シルバーブルニア
28センチくらいの大きめリースです。
BLAUE WIESEさんに飾ってもらっているリースを見てオーダーいただいたそうです。
お客様にはお会いしていませんが…ありがとうございました


最近は停滞気味でなかなか思ったように制作ができていませんが、
オーダーいただいている分をコツコツと作っています。
またお披露目したいと思います

では、よい週末を!

コメント

非公開コメント