07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春なので

2010.02.12 00:34|大人服
100-CIMG1552_CIMG1552.jpg
こんにちは。皆様お元気ですか?
山陽小野田市はずっと雨模様でした

そう言えば!もうすぐ冬季オリンピックですね
やっぱりフィギュアスケート、大好きです。
8年前は村主選手の健闘ぶりにとっても元気づけられました。
4年前は荒川選手の凛々しさ・美しさに惚れ惚れしました。
今年は・・・真央ちゃん?ミキティ?それとも病を克服した鈴木選手?
いや~、なんと言ってもキムヨナちゃん、強いですもんね。
とにかく誰が勝つかわからないのがオリンピック。
8年前も・4年前も本命じゃない選手が金メダルだったんだもの。
楽しみですね。

スピードスケートの小平奈緒選手にも期待!
あと、ジャンプの岡部さんや葛西さんたち同世代の方たちにも頑張って欲しいです


さて…ここ数日はパソコンと格闘していました。
途中で何度も投げ出そうかと思いましたが、ここが踏ん張りどころ!と昭和な脳みそにムチを打って(笑)。

で、ようやく解決!!!

何をどうしたのかと言いますと、配送業者さんと事業主契約が整ったのであります。。

私がこの先のネットshopを考えたときに一番気にかかってたのが「配送」。
軽いけど、小さくはできない作品たち。
複数点であれば、緩衝材などで嵩張り、使う段ボールはますます大きくなっていくし。
大きくなればその分配送料は上がります。軽くても。
お客様に負担いただくことになるため、申し訳ない気持ちと、
それがネックで購入を断念される方もいらっしゃるかもだし・・・

最近、blogを通じてオーダーいただくことが増え、思い切って配送業者さんに問い合わせをしてみたのです。
ダウンロードだ、発送伝票の印刷だのと、悪戦苦闘はしましたが、少しはお客様の負担が軽くなるようになりました。
ただ、私は超小規模な個人事業主につき、「全国一律○○円」「○円以上送料無料」といったのは・・・難しいですのでその点ご了承くださいませ。

北九州のMさま、準備が整いました。間もなく記念すべき第一便を送ります
ドロップリース等のYさま、プリザリースのKさま、お待たせしております。これから着手いたします。
もう少々お待ち下さいませ


画像が無いのもなんなので・・・
もうすぐ春ということで、2006年に作った春色ブラウスをご紹介。
リバティのグリーンの小花柄で。
とっても気に入っていて、春~夏のヘビロテアイテムです

100-CIMG1550_CIMG1550.jpg
袖口はボタン、裾は共布で絞れるようになっています。

ここ数年日本でもすっかり認知されたリバティ。
今年の春夏の新作でもリバティ生地を使用したブランドが多数。
買いたい・・・!けど、リバティはやっぱり自分で作ろうっと!
去年生地を沢山買ったのに、全然形にできてないんですよね、実は

春を前に久しぶりにミシンを触りたくなってきました・・・

でも、今はオーダーいただいているリースたちに集中しまーすではまた!
スポンサーサイト

コメント

いよいよ、安心して手作りに励めますね!
今後の「事業展開」に期待してます。v-237

ゆめさん♪

「事業展開」・・・≧∇≦;
人さまからお金をいただいている以上、きちんとしなくっちゃと最近思っているし、趣味とはもう言えないくらいの資金を投じちゃっているので、それなりに頑張らなくっちゃなって。夫も私がいろんな材料買ってるのを目をつむってくれていたりするわけだし・・・(笑)それにゆめさんはよくよくご存知ですが、私の場合、自分ペースでやれた方が一番いいでしょう、だからってこともあるかな。ネットshopがんばりまーす^^ゝ
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。