06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

一人でドライブ

2010.03.26 19:55|ドライフラワー
upは来週後半・・・と言いつつ・・・ちょっとお出かけしたのでレポ

今日は久しぶりのお天気
2回洗濯機を回し、沢山干して、あ~スッキリ
歯医者も行ってきました。
痛みがあった所に薬を入れて様子見・・・なのでここ2回は2,3分で終了~
歯医者恐怖症の私にはありがたい。。。
かなり通うことにはなりそうですが。

でも歯医者のお隣のPetit Rubanさんにもれなく寄れるし、
今日はRubanさんのOPEN前の早い時間に受診だったので、
これまた厚狭エリアで大人気のパン屋さんアップルベリーへ。
早起きは三文の得・・・やっぱりパン屋さんは早く行かないとねっ。
午後は売り切れ確実なゴマイモパン(名前が不正確かも・・・)をゲット
香ばしくって、おいもが甘くって、美味しいんです
明日の朝カリッと焼いて食べましょ


さて、今日は山口市のBLAUE WIESE(ブラウエ・ヴィーゼ)さんに行ってきました。
2010年03月26日_CIMG7803
blogにupされていたお花の苗をお取り置きしてもらっていたんです
スカビオーサ・ルリタマアザミ・ベルガモット。

昨日行こうかと思っていたら、ブラウエさんは最近「木曜日・お盆・年末年始」を定休とされまして
blogで知ってセーフ
何せ片道40キロ以上。行ってお休みだったら泣くもん


ブラウエさんの店内。
2010年03月26日_CIMG7797
ナナイロネイロさんのサンキャッチャーも今日新たに入荷していましたよ
2010年03月26日_CIMG7799
プチ・シャトー作、非売品のリースもすっかりアンティークな色合いに…
2010年03月26日_CIMG7801
「この色合いが好き」と言って下さるお客様もいらっしゃると聞き、
また作ってみようかなと思っています

植えられたばかりの植物たち・・・4月後半~5月が楽しみです
2010年03月26日_CIMG7802
またゆっくりお邪魔しま~す

山口市からの帰り道、Petit Rubanさんにも寄りました。
先日納品した作品たちをカメラに収めるために・・・

こちら~
2010年03月26日_CIMG7804
ミニバスケット5点、あとミニアレンジが1点あります。
ちょこっとギフトに、お家のディスプレイにいかがですか~

リュバンさんの店内にはフェイクフラワーも沢山
2010年03月26日_CIMG7806
素敵でしょ♪ぜひ覗いてみてくださいね

ブラウエさんの帰り途に寄った9号線沿いの米沢園芸。
2010年03月26日_CIMG7807
スカビオーサ3色、スプレーバラを購入。
スカビオーサはかなりマイブーム
自然乾燥で綺麗なドライに仕上がってくれるかな・・・

今日の一人ドライブは、目にも楽しい時間でした。
桜が咲いてますね~
まだ咲き始め~3分咲きってところだけど、この時期のワクワク感が好きです
今年は桜が咲き始めても肌寒い日が多いから、長く楽しめるかも・・・


皆さんも、お花見を楽しんでくださいねでは~

コメント

おはようございます。

歯医者はともかくとして、楽しいドライブでしたね。
まだちょっと寒い時もあるけど、ドライブにはイイ季節になりました!v-105

今日プティリュバンさんに行ってきました♪ KUMIさんのアレンジ素敵でした☆ あの小さなカゴの中に沢山の種類のお花がモリモリ入ってるので思わずじ~っと眺めてしまいました。私がいる間にプレゼント用にお嫁に行かれました。と言っても三時間近く居座ってたのですが…。KUMIさんち、リュバンさんところってホントに居心地がいいのでついつい…。

ゆめさん♪
週末はいかがお過ごしですか~?
どこかへお出かけかな♪

私は昨日から実家ですが、昨日の高速はすっごく渋滞しました><兄の家に1時間半で着く予定が2時間半以上かかりました。。疲れた(笑)
昨日・今日と姪っ子のシッターです。だんだん言うことをきかなくなってきました・・・(爆)でも手芸部を発足させ、姪っ子たちのミシンデビューとなり、私も嬉しい時間でした~☆

yokoさん♪
リュバンさんに行かれたんですね♪それも3時間^0^居心地いいですもんね☆
私の作品も見ていただいて嬉しいです。そしてお嫁にも行ったんだ~♪うれしいなっ^^*
梅雨前に材料を使い切りたい・・・と思いつつ結局また材料を買ってエンドレスな私です~(笑)

こんばんは。実家なんですね。お疲れさま。

土曜日は、車のTVがアナログだったので、ワンセグデジタルチューナーを付けてきました。

今日はちょっと肌寒かったけど、天気もイイので、小倉に行って来ました。
やっぱり、車が日頃よりずいぶん多かったです。。。^^;

ゆめさん♪

我が家はまだ家のテレビもアナログというのにゆめ家は車もワンセグに!さっすが~☆ということは、今度お世話になる時は見せていただけるんだ~♪

最近はほんと花冷えですね。小城も寒いです!今日は唐津~前原とドライブして満開の桜を楽しんできました♪
非公開コメント