09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

唐津~前原ドライブ

2010.04.04 21:02|小城&佐賀県
山口も桜が満開です~
この土日はお天気なので、どこのお花見スポットも賑わったことでしょうね~
我が家も夫が休めた日曜日は近くにブラリとお花見に出かけました

さて、小城レポに続いて、唐津~前原レポです

30日(火)に母と出かけました
まずは念願のPopoto(ポポット)へ

2010年03月30日_CIMG7853

唐津の鏡山にある大人気のレストランです

2010年03月30日_CIMG7855
去年、やはり母と行った時には・・・
「水道管故障のため、臨時休業します」と貼り紙が・・・
そんなアホな~

やっとリベンジできました

店内から高島(あの!宝当神社で全国区の)も一望できます
2010年03月30日_CIMG7857
店内もいい雰囲気~
2010年03月30日_CIMG7860

私はパスタランチ・母はランチプレートを
2010年03月30日_CIMG7863 2010年03月30日_CIMG7864

2010年03月30日_CIMG7865 2010年03月30日_CIMG7866

私はパン、母は雑穀ご飯を。
デザートはコーヒーといただきました

満足度100% 味・価格・接客・お店の雰囲気・景色などなど文句なし

フロア担当の女性お2人がね・・・とっても美人&かわいい
感じのいい接客は味にも影響大ですよね
美味しい時間を過ごさせていただきました

HPは無いみたいなので、詳しくは
                    こちら


唐津を出て、お世話になっている前原のpetite*petite(プティート・プティート)さんへ

2010年03月30日_CIMG7868
母と突然現れて、オーナーさんを驚かせてしまいました
今月25(日)に門司港レトロで開催されるおさんぽマルシェの出品作品のご相談を
アイデアをたくさんいただき、作品づくりに気合が入りました~
今週から頑張るぞ~!(まだ取りかかっておりません・・・
いつもギリギリマンなので、今回こそ、今回こそ!5日前、いえ、3日前。。。
せめて2日前(笑)には準備を整えたいと思っています

2010年03月30日_CIMG7869

母は私が去年プレゼントしたレギンスに合いそうな肌触りのいいコットンのお洋服を購入しておりました
63歳の母がプティートさんのお洋服を着させてもらっていいのか???と若干恐縮ですが(笑)
でもいつまでも若々しくいてほしいし、何しろとっても着心地が良さそうだったので、
私も勧めました

おさんぽマルシェには、petite*petiteさんとMeineさんにお世話になります
それぞれで別のPetit Chateauをお見せできたらなぁと思っていますので、
ぜひぜひ見比べにいらしてくださいね

ドライブの最後は小城の北にある「須賀神社」そばの「千葉城址」の展望台へ。
【南北朝、室町、戦国時代に小城郡、佐賀郡、杵島郡の三郡一帯に勢力をふるった千葉氏の山城跡】

満開の桜がすっごく綺麗でした
ただ・・・寒くて早々に退散でした

2010年03月30日_CIMG7870


おさんぽマルシェ 春日和

4月25日(日) 10~16時 門司港レトロ多目的広場・親水広場

そうそう、おさんぽマルシェは母の日が近いんですよ♪
今年の母の日は5月9日(日)です。
Petit Chateauの作品を母の日ギフトにいかがですか

コメント

POPOTO、イイ感じですねぇ~。
宝当神社もぜひ行ってみたいです!

そういえば、会社の同僚が云ってましたが、宝当神社がテレビニュースであって、なぜか知り合いが映っていたそうです。わざわざ山口から行ったみたいです。(@_@)

ゆめさん♪

こんばんは~^^/
今日は宇部まで往復してさっき帰りました。金曜日に総会なもので、準備です。でも行ったら終わってました。ヒンシュク~(笑)。ドライブに行ったようなものでした・・・トホホ。
ポポット、絶対奥様好みだと思います~!福岡インターから都市高速&前原有料つかって・・・ゆめさんなら2時間半かからないと思うので(笑)是非奥様を連れていってあげてくださいませ♪
宝当神社は結構テレビに出てますよね。全国から可観光客(宝くじに当たりたい人たち)がひっきりなしだそうです。
まぁあれだけ人が行けば、そりゃだれかは当たるわ、と確率論で考えてしまう冷めた私です(笑)。でも私も行ったら、すんごく拝みそう^田^
非公開コメント