07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

玄関マット

2010.04.07 08:46|布小物
2010年04月04日_CIMG7885

昨日は暖かい一日でした
春ですね
あぁ今が一番いい。
桜が咲いて、これからますます華やぐお庭を待つ、この時期がいちばん

さて、Top画像は家から25分くらいのところにある小月インター近くの木屋川沿いの桜並木です
コンテナが写っちゃってるところがなんだか興醒めですが・・・
でも川沿いにずらららら~っと並んでて、遠くまで続いているんですよ
もうちょっと時間があればゆっくり歩きたかったな

この日は、唐戸市場でお寿司やら唐揚げやらふぐ汁でお腹を満たし、干物を買い込み、
カモンワーフでソフトクリームを食べ
火の山公園の展望台から関門海峡を上から眺め、
帰り道に木屋川に。
基本、「花より団子」な一日でした



さて、お花の作品の画像をupしたいけど、まだ撮影しておりません。
ので・・・布作品を。

おさんぽマルシェに向けて制作しなくちゃいけないっていうのに、
「試験前夜の模様替え」のごとく
イベント用制作から逃げ?!こんな物を作ってしまいました
ついね、思い立ってしまったのでね・・・

2010年04月06日_CIMG7891

ここ数年、いつか作ろうと思っていた玄関マット。
や~っと、作りました。
端切れをパッチして、使い古しのバスタオルを三つ折りにした上に重ねてます。
玄関は白熱灯なので、こんな感じ。
2010年04月06日_CIMG7893
私にしてはちょっとカントリーちっくになりましたね。
まぁたまにはかわいいのもいいですね

次は、オンボロボロボロになったキッチンマットを作りたいけど・・・
さすがにイベントが終わるまで自分の物づくりはやめましょ

2010年04月06日_CIMG7894
今年植えた八重の水仙が咲きました
ボリュームがあってすっごく綺麗。
奥には秋色紫陽花とピエール・ド・ロンサールが青々と茂ってきました

コメント

おぉ~、お寿司からソフトクリームまで、「フルコース」ですね。

木屋川沿いの桜、きれいに咲いてましたね!
今日はもう、風も強かったし、ちょうどイイ、タイミングだったかも?!

ゆめさん♪

フルコースでしたよ~^m^
唐戸市場についたのは2時前でしたが、それでも沢山のお客さんで賑わってました♪海鮮丼やらにぎり寿司やらお腹いっぱい食べました☆
木屋川ってよくインターに乗る時に通るけど、テニスコートとかあって綺麗に整備されてるのを初めて知りました。
満開のいい時に行けてよかったです♪

いいですね~ シックな色合いが何ともいえな~い!!さすがkumikoさんだわ~ 色合わせって難しいですよね 私も下ちびが幼稚園(明日から)いって時間が出来たらボロタオルでお風呂のマットを作ろうと思ってます でもこんなにかわいくは無理かな~ 作るのもいつになるやら・・・ なんせ草取りから始めないといけないのでやることがありすぎます 今までサボっていたつけが・・・

kohoさん♪

ありがとうございます^^*
作った後にチェックを使わずにレース地にすればよかった・・・とか色々後悔があります。。。布合わせは念入りにしなくっちゃですね~^^
ボロタオルでバスマットですか♪エコエコ~☆私もキッチンマットはまたまたバスタオルで作るつもりです。キルト芯不要だからいいですよね~☆
我が家も草取りやらなんやらかんやらやること山積みです・・・仕事してるママさんなんてどうされてるんでしょうかねぇ。。。
非公開コメント

