08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

門司港へ♪&ドライアレンジたち

2010.04.11 11:58|ドライフラワー
2010年04月10日_CIMG7929

こんにちは。
今日は夜中は雨だった模様
お庭がしっとり、草花がうれしそう
私も水やり不要でうれしい

昨日は、いつもお世話になっているゆめかいびとさんご夫妻と、
8年来のお友達のnikoちゃんと4人でオフ会でした
もう「オフ会」っていうより、仲良しご近所さん(全員小野田市民)とのプチ旅行です

門司港の大人気shop「Arbre(アルブル)」さんの3周年アニバーサリーに合わせて出かけました。
top画像はドラマシップにあるブリリアンサでのランチバイキングです
11時過ぎに入って正解。12時近くにはすっごいお客さんでした。
たんまり食べて4人ともご満悦~

そしてアルブルさんへ・・・
が、画像が全くありません。この日デジカメを取り出したのはランチの時のみ・・・
お買い物に夢中になると、こうなる


でも相変わらず、アルブルさんは賑わっていましたよ
古物、グリーンが豊富に品ぞろえされてました。
私もアレンジに使ってみたいなぁと思った器を数個、
それとドライに使えるオレガノケントビューティーとコメットさんの2ポットを購入しました。
オレガノケントビューティーは、どぁ~い好きなグリーンで、
去年もアルブルさんで購入したんですが、冬越しできて春に株分けができました。
もっとたくさん育てたいのでまた購入したのです。
今年のリースやアレンジにたくさん使いたいと思います♪

アルブルさんの後はMeineさんにも。
Meineさんも大賑わい
akiさん、お昼御飯食べれたかな~?お手洗い行く暇あったかなぁ~?
いつも一人で切り盛りして頑張っているakiさんにエールを
おさんぽマルシェでは少しでもお手伝いできたらいいな♪

門司港の後は中間のchabbitさんへ。
私とnikoちゃんは新しいchabbitさんには初めてだったので、
連れていってもらってとっても嬉しかったです
こちらも・・・さすがchabbitさん・・・すんごい人でした。
お花・グリーンゾーンもできていて、楽しい店内でした。

運転はゆめさんにお任せして、女三人はお喋り担当
ボックス席みたいにして電車に乗ってるような楽しい時間でした
途中人気作家さんfavorite lifeのyukariちゃんの噂をしていたら、
本人から私の携帯に電話が掛かるというアンビリーバボーなことも。
そんなエキサイティングなこともあり、本当に楽しい一日でした
ゆめさん、お世話になりました。またオフ会しましょうね~

最近、作品をちっともご披露できてませんので、反省して。。。

ブライダルのちょこっとプレゼントにとオーダーいただき作った作品です。
2010年04月07日_CIMG7922
アルミカップアレンジです。


以下は、同じく手乗りサイズの作品たち。
おさんぽマルシェに持っていく予定です。
2010年04月07日_CIMG7917
2010年04月07日_CIMG7927

これはほかの作品より一回り大きいです。
2010年04月07日_CIMG7923

計量カップにアレンジしたので、持ち手つき
フックを掛けてぶら下げることもできますよ
2010年04月07日_CIMG7926


さて、今週は、本当に本当に頑張らなくっちゃ~!
お察しの通り・・・ネットshopに全く手が回りません。。
せっかくある程度整備したのにねェ。。。
あぁ元気バリバリに働いてくれるkumiko2号が必要です。。。

でも、仕方ない、私はひとりだもの。
マイペースでがんばりまーす。ではまた!

コメント

お世話になりました!(^O^)

お疲れさま。m(__)m

色々とハプニングもあって、楽しかったです!
「月例会」にしてもイイかも?!

また出かけましょうv-237

ゆめさん♪

昨日はお世話になりました~☆
今日は反動でお家に籠ってボーっとしています。
はしゃぎましたもんね、私^m^
また是非是非♪どこか連れていってくださいね~♪
非公開コメント

