08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガーリーチュニック

2010.04.13 12:43|大人服
北風がすごい小野田市です・・・
お庭の植物たちがみんなお辞儀をしています・・・
折れちゃわないでね

朝からモデルごっこをしていました
10枚くらい撮りました
どうぞ笑ってください

2010年04月13日_CIMG7933

自分用に、クルールさんのパターン「ガーリーチュニック」を作りました
リバティで作りましたよ
やっぱりリバティの生地はさらっとしてドレープの形が綺麗に出ます
今の季節は長袖タートルと、そして半袖、そしてキャミ・・・と長く活躍してくれそうです

前立て飾りボタンでアクセント。ボタン替えるだけで表情かわりそうですね
2010年04月13日_CIMG7939
タグをつけたら一人前

実は、ブルーのチャコが沢山ついたままで・・・
これからお洗濯してアイロンかけたらデビューです

このパターン、結構「簡単」とされているみたいなのですが。。。
私にはそれなりに難易度「高」でした。
いかに日頃自己流でやっているかがわかります。。
でも、どうにかこうにかできた。
長さを変えたり、袖をアレンジしたり(これまた難易度up!)して
作ってみたいと思います。

コメント

いや~、今日の風は凄かったですね><
我が家のかさは遠くに飛ばされてました^^;
リバティーで作ったチュニックとってもかわいいです♪
私も自分で作れたらいいな~☆
手に持った帽子がステキです^^

ikuさん♪

ほんと一日中びゅんびゅんいってましたね^^;
傘は無事でしたか?ほんと、台風並みでしたね…。最近の天候はヘンテコリンですね。
おさんぽマルシェではまたお会いできるのかな???私は前回よりもちょっとは働き手になりたいと思っております^m^またお喋りできたら嬉しいです☆あの謎は解明されるでしょうか…(笑)
そう!帽子はマイネさんで購入したものですよ♪お気に入りです☆

かわいい~です~!!こんなのも作れるってすごい!! この花柄といいボタンといい、私好みです

kohoさん♪

好みですか~^^*
全然すごくないんですよ。。よく見ると雑で・・・要領を得たので、つぎは綺麗にできると思います^^ゝリネンの薄紫があるのでそれで作りたいなぁと思っています♪
非公開コメント

