10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぽってりBag №2

2010.05.18 15:22|布小物
久しぶりの雨です
毎日水やりのために、台所と庭を往復していたので、今日・明日は楽させてもらいます

昨日までのお天気で、バラがあっという間に咲いていきます
眺めていて、ほんとにうっとりします
バラってほんと魅力的ですよね

さて、相変わらずスローペースの私です
やっと№2が出来上がりました
ぽってりBag No.2

2010年05月18日_CIMG8084
こちらが正面
今回も、スモッキングを。赤い糸で印象的に。

2010年05月18日_CIMG8087
内布はフレンチ柄。エッフェル塔や凱旋門が描かれています。
それと内ポケットが無い代わりに、フックをつけました。

2010年05月18日_CIMG8088
こちらが後ろ。

2010年05月18日_CIMG8093
タオルを3つ入れて持った感じはこんなです
今回はマチをつけましたし、下部は内布+リネン+レース地=3枚重ねになっていて
しっかりした作りです。

23日(日)のHearty Works に出品いたしますので、
ぜひぜひ手にとってご覧になってくださいね~

* ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** *

それと、今日はふるさと小城(おぎ)のオススメの味をご紹介しますね。
2010年05月12日_CIMG8060
これは去年から食べてるんですが、美味しくってもう4回くらいリピートしています
つい最近知ったのですが、
真子さんという若い(20代?30代?)ご夫婦が作られているそうですよ。
私は三日月のJAでいつも買っていますが、
祇園川そばの「ほたるの里」でも販売されているようです。

2010年05月12日_CIMG8061
ヨーグルトにピッタリ!お近くの方はぜひ食べてみて下さいね

コメント

スローペースで第2弾ができるってすごいです しかもこんなに手がこんでるし この「スモーキング」一部分にあるだけですごく可愛くなりますね~ 今回のはレースも使ってあるし超~ラブリーです

kohoさん♪

同じようなのを2、3個作れば効率もよいんでしょうが、なんていうか・・・つい一個一個に力を注いで燃え尽きてしまいます・・・(笑)
今回はラブリーですね、確かに^^*誰か気に入って下さったらいいなぁ☆
№3もupする予定なのでまた覗いてくださいね~☆

凄くエレガントで可愛い~♪何でも出来ちゃうんですねー!凄いなー!! さすが私のお師匠さん☆(勝手に弟子入り)
スモッキング、以前チャレンジした事がありましたが結構めんどい…縫う順番間違えるとあれれ~ってなるし、しかも無地で縫われてるのが凄いです☆ 私もガンバロー♪

yokoさん♪

なんでもできるんじゃなくって、なんでもやりたがりなんですよ。だから浅いったらありゃしない(笑)でも色々と知ってるから応用もきいたりして、いろんな場面で役に立ちます。材料も揃ってるし^田^
スモッキング、無地に縫うのは全然難しくないですよ。水で消えるチャコで点を書いておくだけです。面倒くさいから、たったこれだけなんですよ(爆)。ほんと時間掛かりますもんね。
今手作りブームで皆さんいろんなのを作られるから、私のオリジナルはどうしたらできるのか…オリジナルって言えるのを作ろうと必死かも^^;
でも久しぶりに布にどっぷりはまって、またいい時間でした♪
yokoさんも頑張ってくださいませ~☆
非公開コメント

