09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ぽってりBag №3 & シュシュ 

2010.05.20 16:31|布小物

いつも「プチ・シャトー便り」をご覧いただき、
ありがとうございます

さて今日は、天気予報の「晴れ」を楽しみにしていたのだけど・・・濃霧
かすんでます。
でもさっきやっと日差しが・・・
梅雨の予行練習みたいでしたね、ここ数日
湿度がすごいのもすぐわかる
飾ってるあじさいがシト~。
慌ててエアコンをつけようと思うけど、
久しぶりにエアコンを使うのでとりあえずフィルター掃除から…
そして今年初の除湿。
エコじゃないけど、ドライのお花達が可愛そうなので・・・

さて、23日のイベントの残りの布の作品をご紹介。

ぽってりBag №3
2010年05月20日_CIMG8099


黒リネンと黒レース地で作りました
チロルテープと白いフリル、花のモチーフがポイント。


それと、仕上がってから、何か足りない・・・物足りない・・・
と、つけたのが脇のコレ。本革です。
2010年05月20日_CIMG8100
よし、これで引き締まりました

持った感じと、裏側はこんな感じです。
2010年05月20日_CIMG8106
この画像を撮るために、このスカートをわざわざ履いてる私の姿を
笑ってくださいね

それと、久しぶりにシュシュを作りました
2010年05月20日_CIMG8107 
サテンにオーガンジーを重ねたものに、レースをあしらっています。
最近カジュアルスタイルにレースなどの組み合わせをよく見ます。
なので、このシュシュもぜひぜひ普段使いにしていただきたいと思って作りました。
私もイベント当日に自分用に作ったシュシュをしていきますので、
ぜひ見てくださいね~ジロ~っと

それと、無地のストールを3本作りました(画像なし)。
ナチュラルとブラウンです。
使えば使うほど柔らかくとてもいい肌触りになるリネン(日暮里・安田商店)です。
使い込んだ物を会場に持っていきますので、
気になる方はお声をおかけくださいませ。

さて、イベント前まであとどれくらい作れるかな

コメント

マイネさん

バッグ素敵ですね!スカートでの撮影、可愛らしいです(^^)

昨日マイネさんに行ってきましたよ!とても素敵なお店ですね♪
店主さまが「kumikoさんはずっと仲良くさせていただいてるんですよ~」とお話されてました。

まちかさん♪

マイネさんに行かれたんですね♪
イベント中だからきっといつにもまして素敵な店内だったんでしょうね~☆
akiさんはいつもほんわかとした雰囲気で和ませて下さいます♪
スカートの下・・・オンボロスパッツなのです(笑)レギンスとは呼べないような≧∇≦

今回のバックはシックな感じですね~ ちょっとおめかししたときによさそうです でも意外とカジュアルでも使えそう・・・実物が見てみたい!!

kohoさん♪

結構な雨模様だったのでお客様も少なめで、作品はかなり手元に残りました。Bagは全部私の物です(笑)なんて^m^
余裕ができたらネットshopででも販売できたらと思っているんですが・・・ううん月日だけが過ぎていきます^^;
非公開コメント