08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

旅レポ

2010.06.02 16:40|petit chateau
昨晩、帰宅しました
6日間家にいないと、こんなに変わるもんでしょうか。。。
庭がすごいことになっていました
バラがとうに満開を過ぎてなんだかきたならし~くなっています
早く花ガラ剪定してあげないといけないなぁ。

さて、旅先は東京でした
29日に行われた高校の同級生の結婚式に出席するため・・・のはずですが、
なぜか、なぜか6日間
ま、せっかくの交通費。宿泊代は掛かろうとも、楽しむに限る!のです

***************** 旅をざっくりとご紹介 *****************


まずはこの旅のメインイベント。
29日の友人の結婚式を
2010年05月29日_CIMG8147
満面の笑みという言葉がぴったりなMちゃん
一流ファッション誌にも取り上げられるほどの超イケメン建築家のダーリン
いやはや、幸せいっぱい夢いっぱいのお式&披露宴でした
Mちゃん、ダーリンと末長くお幸せにね~!

私は、久しぶりに訪問着で。
2010年05月29日_CIMG8151
このblogを覗いてくれているIちゃんとのツーショット


 27日夜は、一人で観劇
27日・28日・1日は問屋街などを散策、そしてもちろん材料仕入れもしっかりと。

こちらは28日に行った合羽橋
2010年05月28日_CIMG8134
合羽橋からのスカイツリー
2010年05月28日_CIMG8136

最終日の1日、今まで浅草橋には何度も行きずっと気になっていながら、
なかなか見た目の「キタナシュラン」な具合から、
ちょっと入るのに勇気が必要だった中華のお店「水新菜館」に。
やっと入れた~!!!
私のキタナシュラン評価は間違っていなかったですよ~
周囲のサラリーマンが頼んでる「あんかけ焼きそば」を私も頼み、
2010年06月01日_CIMG8200
う~んおいすィ~!!最高~

因みに、今回の旅ではおひとりさまで「餃子の王将」にも。
どこにでも入れる、オッサンなkumikoです

30日はいとこの家訪問&吉祥寺をザク~っと見て、
夜は丸の内で叔母夫婦に夕飯をごちそうに
コースの途中で東京タワーにも灯りがともりました
2010年05月30日_CIMG8180
創作料理のコースをごちそうになりました
2010年05月30日_CIMG8181


28日は日暮里、31日は自由が丘を東京のお友達と散策

馬喰町にある雑貨の問屋さん「松野屋」が一般向けにOPENした西日暮里のお店です。
2010年05月28日_CIMG8137

前半、風邪をひいてしまっていて、昼間からホテルで寝たり、朝も起きれなかったりでしたが、
まぁ、風邪もこじらせることもなく、後半は元気に東京を満喫することができました。

ここ5,6年はラッキーなことに1年に1回ペースで上京できているので、
以前は単なる絵とか図だった東京の路線図が、だいぶ頭の中で整理され、
点と点が結ばれてなんだかスッキリしました。
ホテルからいとこの家が意外と近いことがわかり、
台東区の地図を片手にレンタサイクルでスイスイ
「えーとこ住んどるなぁ」と改めて思ったのでした。
まぁいとこもお嫁さんも、問屋街には一切興味ないでしょうが(笑)
でも問屋街抜きにしても、すぐ近くに上野駅や上野公園やらがあって、
とってもいい場所です。

最終日の1日、蔵前・浅草橋を歩きまわって、
本当に最後にちょこっと時間が余ったからと
革のお店に立ち寄ったら・・・
なんと、小野田のお友達が現れた!
お互いビックリ~
仕入れの場所が少しだけ共通しているとは言え、
でもあんな広い問屋街で、お互いドタバタなスケジュールで
よくまぁ出会ったものだ、と本当に驚きでした。
私がその店に立ち寄ったのはほんの15分くらいだったのですよ。
そんな最後の最後に忘れられないことがあり、本当に楽しく旅を締めくくることができました。

あ、そう今回は浅草橋の老舗の佃煮屋さんで、撮影中の樋口可南子さんに遭遇。
顔が小さくて、色が白くて、細くて、、、品があって。。。
憧れの女性に出会えて本当にラッキーでした

長々となりましたが、最後までお付き合いいただいてありがとうございました
沢山の材料を買ってきたので、どれだけでも作れます・・・
しかーし、まずはこの材料の荷物をどこかにしまわなくては・・・

次の記事では私が行く東京のお店(問屋・小売)をご紹介しますね


テーマ:ぶらり旅
ジャンル:旅行

コメント

こんばんは。

無事戻られたようですね!よかったです。
幸せそうなお二人ですね!
kumiちゃんの「訪問着」も似合うね!(^^♪
小野田の友達に。。。!!すごいタイミングですね!(@_@)

まずは、お疲れさま。
また充電して、アクティブに行きましょう!

おかえりなさい♪

さっそくのレポありがとうございます(^^)
気になってたカゴ屋さんも写真におさめて
くださって(嬉)

小野田の友達ってあの方でしょうか?
(あの方って誰??)
ん~やっぱり御縁があるのですよね~~

思い起こせば私も初めてレッスンして
いただいてから、手芸屋さんでkumiさんに
ばったりお会いしてから
ちょくちょくお世話になっております

東京充実してたみたいですね
B級グルメからスペシャルディナーまで
幅広く満喫され」・・・私も東京行きたいようぅぅ~~

次回のレポも楽しみにしていますね(^^)

ゆめさん♪
どうもです~^^ゝ
あまりにビックリしたもんで、奥様にメールしました(笑)
まさかね、浅草橋で会うとは思わないじゃないですか。ビックリですよね。
でも私、結構そういうことが過去にもあって、夫と義姉夫婦と銀座を歩いてたら、私の叔父にバッタリ。叔父は霞が関から自宅に帰る途中一杯飲んでたみたいで、完全にほろ酔いでした。
あと・・・
就職が内定していた大学4年の冬休み、友人と行った京都で就職先の人事課の女性とバッタリ。それもひっそりした大原三千院で。
まさかな場所で知り合いに会うと、ほんとビックリですよね☆
東京で沢山歩いて、やっぱり歩くって人間の基本なんだろうなって思えるくらい元気でした^^ゝ調子に乗り過ぎずに、これからもほどよくアクティブに過ごそうと思います☆

yokoさん♪
そうそう、あの方です^m^
すごいでしょ☆1週間ぶりに会うのが東京だなんて☆ご縁ですね~☆
あの方は、本当に忙しそうでしたよ☆

カゴ屋さん、ご存知なんですね~☆私はお友達に連れて行ってもらいましたよ♪お店もいい感じ~ですし、その周辺の谷中銀座商店街もいい雰囲気なんですよ~♪またゆっくり行きたい場所です。
東京グルメ楽しんできました♪やっぱり旅の最重要ポイントですよね^m^
非公開コメント

