09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

佐賀グルメ

2010.06.30 19:12|小城&佐賀県
2010年06月07日_CIMG8214

サッカー残念でしたね。
11時から2時くらい?まで手に汗握りながら、ハラハラドキドキしながら、応援しました。
PK戦なんて、ほんと辛いですよね
運みたいなもんだもの。
でも、終わった後の清々しさ。
ピッチに立ったメンバーもベンチのメンバーも、スタッフも、
みんなが一つになっている姿が、
負けてなお美しく映っていたのですよね
駒野選手に対してみんなが温かい眼差しなんだもん。
あ~美しい美しいと思って、私も涙しました。。。
負けたんだけど、最高な終わり方だったんじゃないですかねェ。。。

さて、制作ネタがありません
でも、作っています
あとでそのお話も・・・


ネタが無いので、先月の帰省の際に母と行った(祖母を看ててくれた父に感謝~
佐賀県・三瀬(みつせ)の蕎麦処「風羅坊(ふうらぼう)」をご紹介
小城からは3,40分くらいですかね。
いつもの「そば会席」を。
2010年06月07日_CIMG8211 2010年06月07日_CIMG8210
以前も紹介してましたっけか?
時々すごーく食べたくなる風羅坊のおそば。
平日のこの日もまぁお客さまの多いこと多いこと。
なので出てくるまでかなり時間がかかりましたが、
お陰でさらに美味しかったです。
2010年06月07日_CIMG8209 2010年06月07日_CIMG8208 2010年06月07日_CIMG8212
お蕎麦にしては1600円(たしか・・・)とお値段はしますが、
「せいろそば」・「季節の変わりそば」・「そばがき」と、
きっと食べたら納得のメニューですよ

帰りに、友人から「よかったよ~」って聞いていたアンティークshopへ。
2010年06月07日_CIMG8216

2010年06月07日_CIMG8215 
アンティーク・古物など色々ありました。
結構雑然と並べてあるんですが(笑)
なんだかついつい何かないか探したくなる不思議な空間でした。
アレンジに使えそうな小さな素焼きのポットをゴッソリ買いこみました。



さてさて、制作のお話。
今回はプリザのオーダーをいただいたので、
オーダー以外の作品もプリザを何点か作りました。
ついに・・・ついに・・・ネットSHOPオープンか?!
期待せずお待ちください・・・
でも可愛いのが出来たのでぜひぜひご披露したいと思います。


コメント

非公開コメント