05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

がま口ポーチ4個

2010.08.16 08:18|布小物

おはようございます。

お天気、いいですね
青空は好きだけど。。。真夏の晴れは「酷暑」の証・・・
恐ろしい~
朝食の塩分不足を感じた夫に、塩を1gくらいなめさせ見送りました
午前中に熱中症になる人が多いそうですが、
きっと朝ごはんを食べなかったり軽く済ませて仕事する人が多いからかも・・・
朝こそしっかり食事をとらなければ・・・と言いますもんね。
夫は時々、現場に出た日、帰宅時に黒いアンダーシャツが白くなってることあります。
汗が蒸発して塩分だけが残っている・・・
水だけ飲んでちゃダメなんだ、っていうことがよくわかります。
ちなみに夫の会社の現場には、ゴマ塩がおいてあるそうです。
普通の塩だと固まりがちだけど、ゴマ塩だとサラサラしてるし、舐めやすいからだそうです。
皆さんも、水分だけでなく、塩分補給もしっかりと行ってくださいね

さて・・・

今日は完成したばかりのがま口ポーチ4種をお披露目。
全てsara*ちゃんのお店に納品します。
CIMG8429.jpg

この柄、好きなんですよね。。。
ヨーロッパの童話を想像させるような柄と黒のリネンの組み合わせ。
CIMG8408.jpg
CIMG8407.jpg
内側はこんな感じ(クリックで拡大)

パープルの花柄にレース地の組み合わせ。
CIMG8413.jpg
花柄と内布はcheck&stripeさんの生地です。
CIMG8415.jpg
ハンカチ・ティッシュ・リップクリーム・MINTIA(笑)を入れてみました

ナチュラルリネンとレース生地の組み合わせ
CIMG8409.jpg
シンプルな生地にちょっぴりゴージャスなレースがポイント。中心部分にはスワロフスキーを。
CIMG8411.jpg CIMG8412.jpg
外がシンプルな分、内布&ポケットはちょっと可愛い布を使いました。ポケットにはレース。

濃い紫リネンと紫の花柄の組み合わせ。花柄はcheck&stripeの生地です。
CIMG8416.jpg
このポーチはタグを横につけてみました。ポケットにはレースを。
CIMG8417.jpg CIMG8419.jpg

さて、この数日はお披露目ラッシュとしたいと思いますので、
また覗いていただけると嬉しいです
次のupは「がま口ショルダーBag」の予定です

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント