08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミニミニリース10

2010.08.18 11:55|ドライフラワー
CIMG8439.jpg
こんにちは。

佐賀学園負けちゃった。残念!
でもベスト16、素晴らしいです

次は興南(沖縄)に春夏連覇を目指して頑張ってもらいたいですね~

たぶんどこの人もそうだと思うけど、
まずは自分の県、次は隣の県、次はエリアの県、、、もし日米野球なら、そりゃ日本!
みたいにその試合試合に自分の思い入れの大きさで応援をしちゃうものですよね。
私の場合、①佐賀 ②山口 ③福岡 ④長崎 ⑤九州他県・・・の順番でしょうかね。
ちなみに、文武両道が大事だと思う私は(自分のことは棚にあげてます)、
進学校の快進撃~!
なんて聞いちゃうと、どこの県であろうが応援してしまいます
3年前に全国制覇した佐賀北高は進学校。
みんな参考書持参で甲子園入りしていたそうです。
あの時のピッチャーは筑波へ、キャッチャーは早稲田へ。
ほとんどの選手が大学でも学業と野球を両立させて頑張っているとか。
早稲田の斎藤くん人気のお陰で、佐賀北出身の市丸くんの姿を時折TVで見かけると
なんだか親心で見てしまいます。

そう言えば日本人の高校野球好きっていうのは、
海外の人からしてみればものすご~く「アンビリーバボー!」なことらしく、
以前通っていた英会話の先生たちはみんな一様にそう言ってました。
日本人にとっては大事な大事な文化ですよね。

我が家は夜9時はNHKニュースを見るのが定番。
メインキャスターの大越氏は、東大のエースだったそうですよ。
まさに文武両道!!!
この時期、ニュースの甲子園のコーナーでは、
いつも静かな大越さんの目が生き生き
若干自分の思い入れをプラスして語る姿が微笑ましいです
ぜひ見てみてくだいね~


・・・と、私の思い入れを語り過ぎましたね

さて、今日はミニミニリースのご紹介。
今季の千日紅をで作りました。
数は10個。Dimple*さんに納品します。プチプライスの予定です
お気に入り作品
CIMG8440.jpg

このベリーなカラーはあんまり見かけないでしょう?
見てるとなんだか美味しそうなんですよ
CIMG8441.jpg 
食べられません、あしからず

この数日は新作upラッシュ予定です。もぜひ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

