09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ズックのフレーム

2010.09.27 12:37|布小物
こんにちは。

ワーイ
ホークス優勝

ドームに通うほどの熱狂的ファンではなくても、
やっぱりホークスが好き。
夫の最近の楽しみと言えば、ホークスの応援。家でだけど。
ネットの、ファンの言いたい放題の掲示板とか覗くのも楽しいみたい。

昨日は仕事が少したまってるからと会社に行ったのですが、
西武戦が始まるまでにはキッチリ帰宅。

結局6時にホークス戦が始まり、途中で西武が日ハムにサヨナラ負けし、
そこでホークスの優勝が決まったのでした。
我が家も二人でハイタッチ

最終戦には負けちゃったけど、でも144試合戦い抜いたの結果が優勝だもんね
やったね~

+ + + + +

さて、おさんぽマルシェ以降、すっかり疲れちゃって
なかなか手作りモードになれなかった私。
この週末もそんな感じでしたが、
少しは何か・・・と思い、まずは地味~な作業から。
ホークス応援しながらできるしね。

そして出来上がったのがこちら。
CIMG8561.jpg
羊毛フェルトで作ったバレエシューズのフレームです。
何が地味な作業かって言うと、フレームをサンドペーパーで磨くこと。
つるんとニスのついた表面を削り、木のそのままの状態にするのです。
そして、色塗り。
ここまでで1つ1時間くらい掛かります
地味~地道~

あとは作っておいたバレエシューズを布やレースとコラージュ。
これはとっても楽しい作業

画像は実物より大きく写っています。
実際は、とても小さいフレームです。

直径1㎝のボタンと比較したらこんな感じ↓
CIMG8563.jpg

フレームはある程度の数の作業は終えましたが、
靴がまだ全然できておりません。
頑張らなくっちゃ~

こちらは、Petit Rubanさんのイベントかいちにち展に持って行くと思います。
またちゃんと決まったらお知らせしますね

今日は北海道から秋色あじさいも届きました。
さっそく乾燥中。
CIMG8567.jpg
綺麗なドライになっておくれよ~

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは。

ホークス、やったね!
クライマックスでも勝って日本一になってほしいです。この何年かは不運続きだしね。。。

かわいいフレームですね。
たくさん作るの?結構、大変なのでは?!^^;

ゆめさん♪

しばらく九州は盛り上がりますね~♪
経済効果に期待☆
我が家も週末時間あったら天神行こうかしら^m^

フレーム作品。一番大変なのは小さな靴を作ること。同じ大きさを作るのって結構大変で。でもチマチマ小さいスペースでできるので夫がいても大丈夫。花はそんなことできませんからね~。
非公開コメント