07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋色リース

2010.10.16 01:25|ドライフラワー
こんばんは。
なんだか秋らしくなりましたね。
長袖で一日過ごしました。
体調崩さないように気をつけなくてはいけませんね。
ひ弱な私にお気遣いのメッセージありがとうございます
日曜日にホークス応援に行くためにも、あったかくして過ごします~

夫が、チケットを取りまして
日曜日は何年ぶりかの福岡ドームへ。
土曜日に勝ってくれて、そして日曜日に目の前で日本シリーズ進出の感動を味わいたい・・・
そうなってくれるといいなぁ。。。
やっぱり休日に勝たんと盛り上がらんしね~
土日勝たんといかんばい

さて、ちょこっと帰省してきました
久しぶりだったので、お墓参りも。
夫の姉の家にも寄って甥っ子姪っ子の顔もちょこっとだけ見てきました。
子供の成長はほんと早いですね。
「くみちゃん、今度お菓子買ってお家にもっていくけん」
と、気のきくことを言えるようになった5歳児(笑)
可愛いね。

佐賀市白山のオークリーフというキルトショップにも久しぶりに行けました
私がよく小物に使っているレース生地やクラシックな生地はこちらで購入した物が多いです。
あとすごくシンプルなドット生地とかも。
時々「みんなが使わないような生地使ってるよね」なんて言っていただくことがあるんですが、
オークリーフさんで買うからかも
こぢんまりとしたお店なんですが、きっとオーナーさんのセンスがいいんでしょうね、
素敵な生地ばかりで。
以前使ってまた欲しかった生地があったので、しっかり買いました。
また小物で登場すると思います。お楽しみに~

さて、帰省の間、家事から解放されている私は、
リースの材料を少し持参して、夜制作。
母の前で作ったのは初めてだっけか。
ずーーーーーっと見てましたよ、母。

アナベルとミナヅキのリース(約26㎝)
CIMG8636.jpg
秋色でしょう~
ま、これを春に作ったら春色って言っちゃいますが(笑)
でもほんとミナヅキのピンクのグラデーションがなんともシックでいいのですよ。
大きめ、ボリュームもあるリースです。

こちらは山口に戻る途中に黒崎のDimple*さんに納品しました。
すぐにお嫁に行ったそうです
ありがとうございました

CIMG8635.jpg 
(クリックで拡大)

こちらのリースをサンプルとして、
オーダーをお受けできます。
メールにてご連絡下さい(HPへどうぞ)。
約26㎝…L 約20㎝…M
価格、発送等はお問い合わせ下さい。
お渡しは12月に入ってからとなります、ご了承下さい。


オーダーいただいている皆さま、
順番に、お作りしております。
Dimple*さんにてお受け取りいただいたM様、ありがとうございました。
ドロップリースを沢山オーダーいただいたO様。
Dimple*さんに納品完了しております。
ご都合のよい時にどうぞ。
沢山のオーダーありがとうございました

これから出てくる花材もあるためもう少々お時間をいただく方も。
気長にお待ちいただけるとありがたいです・・・

イベントまであんまり時間がないですね。
頑張ります
では、よい週末を~

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

木曜日は納品に来てくれてありがとう!
水無月とアナベルのリースはすぐにお嫁に行って何気に寂しかった私。(笑)
kumiちゃんのリースをすごく心待ちしているのは私かもぉ~。(笑)
イベントがてんこもりなkumiちゃん、無理せず休みながら頑張ってね!(*^_^*)

sara*ちゃん♪

こちらこそ、遅くにお邪魔しましたm^^m
リースお買い上げいただけて嬉しいですっ♪
まだまだ作り~ってことやね^^ゝ
ミナヅキとアナベルは沢山あるので沢山作りたいよ~。寝込まない程度に頑張ります^^ゝ

Sara*ちゃんも自分の時間もどうにか作って楽しく頑張ってね☆
非公開コメント

