09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

オーダーリース2点

2010.10.23 14:50|ドライフラワー
こんにちは。
今日は晴れそうで晴れない、、、ウスグモリ。
気温も高から低からず・・・

今日・明日は山陽小野田はお祭りなんですよね
今夜は花火ですね
でも埴生港だからうちからは見えないでしょう。
おとなしく、お家にいます。風邪治りかけてるし。
明日は小野田市役所辺りでいろいろイベントがあるみたい。
近くなのできっと音は聞えそう。
家で聞いておこう


さて今日は、佐賀のお客様にお届けしたリースたちをご紹介。
リースを3点、おまかせでのオーダーでした。
秋色紫陽花のリース
CIMG8662.jpg
先日レッスン用に作ったリースの画像をお見せしたところ、
気に入って下さったのです。
今回は秋色紫陽花も沢山使い、ボリュームたっぷりにしました。
CIMG8666.jpg
クリックで拡大

ミナヅキの秋色リース
CIMG8667.jpg
おまかせの残りの2点をどうしようか迷いましたが、
折角ミナヅキのシーズンなので、ミナヅキのリースに。
紫のダリアやアゲラタムなどでアクセント。
クリーム色のヤマハハコで優しげに。
CIMG8668.jpg
クリックで拡大。

もう1点は一つ前のドライフラワーの記事に載せたリースです。

計3点お届けしました。

気に入っていただいたとのご連絡をいただき、
ホッとしています。
キャンドルなどを真ん中に飾ったり・・・などとおっしゃっていたので
素敵にディスプレイされるんだろうと思います。

沢山のオーダーありがとうございました

+++++

最近、よく夢を見ます
大体がネガティブな夢。
結婚前に働いていた職場に復帰したら、
事務所でみーんながタバコを吸いまくっていて、
それを私が必死で「ここは禁煙です!」「喫煙所があるじゃないですか」
などと言っています。
でもって、声をしっかり出したいのに、出ないのね・・・

そして目覚めたらドーーーっと疲れているという。。。
寝て疲れてどうするよ

タバコ繋がりでひとつ・・・

私はタバコが大っきらいでして、
少しでも臭いがするとノドがイガイガするタイプです。
で、うちのお隣さんはおそらくヘビースモーカーで、
換気扇の下でタバコを吸われるみたい。
なので、特にこの気持ち良い季節、我が家が網戸にしていたら、
タバコの煙がうちに入ってくるのです(換気口がウチ寄り)。
すぐ気付くので慌てて窓を閉めるのですが、
これってどうよ!といつも思うわけです。
すっごい迷惑なんだけどと。

と、つねづね思っていたところ、いつだったか朝日新聞の記事を目にしました。

タバコの煙でご近所トラブルにまで発展したり、裁判沙汰になったり、
泣き寝入りして引っ越ししたり。。。。
そういう方もいるとのこと。

うちなんて窓を閉めればどうにかいいわけですよね。
でも24時間換気システムのマンションなんかは、
窓を閉め切ってもシステムによって外気を入れているわけです。
よって、外のタバコの煙から逃げられないというわけです。
喘息の持病などを持っているご家庭は、命にかかわる問題なのですよね。

私の友人の実家の話ですが、タバコではないけれどご近所トラブルで困ってて、
で、友人は「絶対そういうことが起きない環境に住む」ということで
ちょうど今、お隣さんに気を遣わなくて良い、
ひろ~い敷地に平屋でお家を建てています。
一応ご近所さんになる方に
「子供がうるさいかもしれませんが・・・」と話しをしたところ
「子供はうるさいのが当たり前よ~」と言われたそうです。
いいところに住めそうでよかったよかった
私もご近所トラブルなんて御免だ~
将来いい環境のお家に住めますように・・・

ではよい週末を~
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント