07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

SAGA 佐賀!

2010.11.05 00:42|小城&佐賀県
100-CIMG1770_CIMG1770.jpg

私としたことが・・・

勝手に佐賀県観光大使の私が・・・

バルーンフェスタを忘れるなんて・・・



今年はバルーンフェスタの当たり年!

お天気に恵まれたフェスタ期間。
ぜひ佐賀市の嘉瀬川河川敷へ
会場内には佐賀の特産品ブース、テキヤも充実、いろんな催しものも開催され、
子供から大人まで楽しめるようになっています。

大会公式HP


もちろん、大空を舞うバルーンですから、会場まで行かずとも見ることができます

大体会場より南に飛んでることが多いので、バルーンを探してドライブしてみてもいいかも
ただし、バルーンを見つけたらちゃんと駐車してから見てくださいね~

天候に恵まれない年は気の毒なくらいで。。。
雨だとダメでしょ、風が強くてもダメでしょ、

でも今年はいいみたい

この機会に、なかなか行かない佐賀県へ(笑)ぜひお出かけ下さいね!

その他の佐賀スポット・・・
うちの兄はよく吉野ヶ里歴史公園に子供たちを連れていくみたい。
たぶんのびのび遊べるからかな。
あと空港は単純に眺めがよいですよ。
有明海の干潟をボ~っと眺めるのもいいかも。
お天気がよければ長崎の雲仙普賢岳が見えます。

夕暮れのバルーン
100-CIMG1779_CIMG1779.jpg
私はこの広~い佐賀の空が大好きです

夜間係留
100-CIMG1810_CIMG1810.jpg
お子さんが喜ばれるような形のバルーンも現れますよ。

普通のデジカメで撮った割になかなかよく撮れてるでしょ。(2006年会場にて)
写真好きにはたまらない被写体ではないでしょうか

ぜひぜひお出かけくださいね~


テーマ:佐賀県佐賀市
ジャンル:地域情報

コメント

ニュースでみました。
この時期だったっけ?!
絶対見に行きたいです!

ところで。。。
この間、テレビで佐賀の特集していて、丸ボーロ屋さん(だったかな?!)で、専用の容器に牛乳を入れ、その上に丸ボーロを浮かべてレンジするとホットプリンが出来上がりました。
めちゃめちゃ美味しそうでした。(^O^)

ゆめさん♪

この時期ですよ。唐津くんちと一緒なのです。
今年はお天気に加えてバルーンの大敵の風が強くないみたいだからもう最高!だと思います^^v私も見たいなぁ♪今月帰ったら飛んでるかも。結構この季節は普通に練習してるので。
丸ボーロの・・・我が家も見てました!美味しいんかなぁ・・・我が家の反応は「え゛----」でした。丸ボーロは佐賀であればどこでも売ってるけど、あの北島の丸ボーロが一番美味しいんですよ♪
非公開コメント

