10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

デジイチ片手に・・・秋の旅

2010.11.11 15:00|petit chateau
DSC_0178.jpg
こんにちは。

突然ですが、京都に行ってきました。

気ままに一人旅。


だって、言うんですもん夫が

「オレはしばらく遠出できんけん、一人で旅行行っていいよ」

と。

7月くらいから、いつも愚痴やら悩み事を聞いてもらっているお友達に
「わたし、京都にいきます!きっと行ってみせます!」
と宣言して早数ヶ月。
やっとやっと実現しました。

京都 心の旅

です。


1日目は大原へ
DSC_0166.jpg
紅葉はこれからですね。

ベニシアさんはどこに住んでらっしゃるのかな~なんて考えながら歩きました。

DSC_0160.jpg
寂光院までの石段

三千院を散策した後、1時間近く日暮れを待ちました。

勝林院・宝泉院のライトアップ
DSC_0233.jpg
畳に座って、しばしボ~

夜はもちろんおひとりさま
DSC_0240.jpg
いちおうね、湯葉食べました。


二日目は龍馬!
バスに揺られて伏見へ
DSC_0285.jpg
龍馬が襲われた寺田屋
「龍馬伝」の寺田屋のシーンがよみがえって泣きそうでした。。。

コレ、自分が写った貴重な写真です


伏見をのんびり散策した後は、賑やかな東山へ
霊山護国神社。
坂道と階段ばっかり・・・
心臓破りです・・・
DSC_0312.jpg
でもあの人が待っているから・・・

やっと着きました。
DSC_0314.jpg
近江屋で暗殺された龍馬さんと中岡さんが眠る墓地。

龍馬さんは京都の街を見守っています
DSC_0318.jpg

その他ここには幕末の志士たちが数えきれないほど奉られていました。
桂小五郎さん、高杉晋作さんなど。。

霊山神社の近くの高台寺へ
DSC_0353.jpg
水面に映る色づき始めた紅葉・・・

修学旅行生やらおばちゃん集団やらがガヤガヤと通り過ぎるのを待ちながら、
ひと気が無くなるくらいまでのんびりと庭園内を散策しました。

最終日は京都中心部をウロウロ。
ここがあるから京都に行こうと思った場所へ。
DSC_0457.jpg

私、三十三間堂がとってもとっても好きです。
以前、初めて一人で行った時に・・・泣きました。。
心の琴線にふれるっていうんでしょうか。。。そんな場所です。
千体の黄金色の仏像が整然と並ぶ堂内。
なんとも言えない空間です。

今回は修学旅行生集団と外国人集団の賑やかさに、涙はどっか行ってしまいましたが、
でも、やっぱりいいなぁっ!!
って思いました。


来てよかった、京都。

心の旅、満喫です

さぁ、リフレッシュ完了。
日常を生きましょう。

今日は野放しにしてくれた寛容な夫に美味しい夕食を作りましょうね。

新作あります、またupしますので、覗いて下さいね


そうそう、この記事の画像、すべて一眼レフ使用です。
が・・・大した画像は撮れず
これからに期待してください
では~

テーマ:京都・奈良
ジャンル:旅行

コメント

いいなぁー( ̄¬ ̄)ジュル・・・

京都 しばらく行ってないなぁー
高台寺もいいよねぇー
(一眼だから 写真素敵よーーー)

鞍馬とかも よかったよー(結構ベビーな お散歩なんだけど~ 笑)

心を洗濯するのは ぴったりよねぇー
パワーもらって がんばってねぇー

ゆんゆちゃん♪

いいでしょ^m^
でも私も7年ぶりとか・・・!
やっぱり京都いいよね~☆
高台寺は今回初めて行ったと思うなぁ。
前日の夜に夕飯食べたお店のおかみさんっぽい人が
「高台寺のライトアップ行かはれました~?あそこえ~どすぇ~」(笑)と教えてくれたので、行きましたよ~♪すっごく良かった☆
鞍馬ってすっごく山?!アタシ無理かも~。でも行ってみたいなぁ☆
心の洗濯完了したので、またがんばりま~す^^ゝ

非公開コメント

