10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

まんまるピンクリース2作品

2010.11.16 02:03|ドライフラワー

DSC_0120.jpg
冷え込んできましたね。
週末に向かって気温は上がるみたいですが、
この数日は温かく過ごしましょう




じゃんじゃんupしています。
そんな時もあるのです、私

今日もオーダーリースを。
以前の作品をこのblogで見ていただいてオーダー下さいました。
まん丸に作るのが大好きな私にはピッタリの作品。
でもほんと、根気のいる作品です。
花材を挿す数がすごいから。
その分、仕上がった時の達成感も大きいのです。
グリーンはユーカリ。
ユーカリってドライにすると香りがキツクなっちゃう品種が多いのですが、
これはほのかな香り。
それにグリーンが濃くてリースが締まります。
大事な脇役さん

オーダーいただいたお客様、ありがとうございました


オーダーは一個。。。なのに大小二個。。。
DSC_0119.jpg
作っていて気づいたら予定よりかなり大きくなってしまったのでした
大きい方はDimple*さんに納品させてもらっています。
良かったら覗いてくださいませ。



京都のカフェ スマート珈琲
DSC_0472.jpg
モーニングのつもりで向かっていましたが、道草し過ぎて時刻は12時近く。
いっそランチ食べちゃおうと思ってお店の前へ。
・・・「2階席(ランチ)はお休みします」
ということで、フレンチトーストとなりました。
ま、もともとコレ食べたかったのだから、良いのだ。

タバコ嫌いな私にはちょっと厳しい店内でしたが、
有名店制覇ってことで、満足。
11月号のLEEの京都特集でも小林聡美さんが行ってらっしゃったし。
やっぱり歴史があるっていうか、お店すべてがアンティークな雰囲気で。
こちらもイノダコーヒー同様、満席、大盛況なお店でした。

カフェ巡り、まだまだ続きます…

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

