09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ドロップリース2種

2010.12.21 10:46|ドライフラワー


DSC_0652.jpg

こんにちは。
今日は雨です
一日雨みたい。

今月は今年最後の月。
ということで、絶対忘れたくないことがあります。

それは・・・
ゴミ出し

燃えるごみは週2回だから一度忘れたくらいどうってことないですが、
その他の「空き缶」「ビン」「リサイクル類」「燃えないゴミ」は月に1回だけ。

これらは、今月を逃すと来月に、つまり来年に持ち越しな訳で。。。
なんか、それは気分的にとっても残念な訳で。。。

そんなことありませんか???

我が家にはガレージとか外倉庫とかが無いので、
ゴミとはいえ家の中に置いておかねばなりません。
なので、今月はどうしても寝坊したり(いつまで寝てるんだか)、忘れるのはダメ!
ということで、それぞれの指定日を頭に叩き入れておりました。

お陰で、今日までに空き缶以外は出せた~

古いプリンターも思い切って処分。
(使えないことないけど、新しいの買ったらもう使わないもんね)
ためてた使用済電池も、栄養ドリンクのフタも。

あとは空き缶ね。忘れんようにしなくては~

折角の新年、スッキリ気分で迎えたいものです

+++++

今日はオーダーいただいて作ったドロップリースを2種。
Topのはオレンジ系。
こちらはピンク系。
DSC_0646.jpg
全容はこちらをクリック
DSC_0651.jpgDSC_0650.jpg 


さて、ちょっとお恥ずかしいですが、こんな作品を・・・
DSC_0629.jpg

ちょっと前に、山口県立美術館に「吉村芳生展」を見に行ったのですが、
夫婦してすっかり感化され、デッサンに夢中になりました。
Bのえんぴつ1本と消しゴムで濃淡付けながら書きました。

きっと後にも先にもこんな出来はないと思うので、ご披露しました

花をするようになって、アタシにも絵心というものが身についてきたのかしら・・・


ここでイイ気分になってまた何かを書こう・・・って気はさらさらなく、
基本、絵を描くということは「忍耐」なのだ、と、
吉村芳生展を見ても、自分で書いても思いましたので、
忍耐ナシな私には無理です。
忍耐強いことも才能の一つですよね。あきらめよ

因みに・・・
DSC_0626.jpg
この雑誌は、ヘップバーンが亡くなった1993年、
大学の春休みを利用してアメリカに1カ月滞在した時に購入したもの。
ヘップバーンの追悼の1冊になっています。
あれから17年かぁ。。。時の経つのは早いものです。
ではまた~

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント