08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

new year swag

2010.12.24 21:35|ドライフラワー

DSC_0739.jpg

 merry christmas 

みなさん、クリスマスイブ、そしてクリスマス、いかがお過ごしですか~

なんだか西日本も寒くなりましたね
明日はもっと寒いとか。
明後日の予報は「暴風雪」だけど、ほんとかな

今日は金曜日だけどボランティアの方はお休みで、
なかなか見れない「ミュージックステーション」をつけてます

いや~、しかし、知らんねぇ。。。
歌知らん・・・
サビを聞いたことはあっても、フルコーラス知らんねぇ。。。
あぁすっかりおばちゃんなり~

でもAKB48の前列の娘たちの顔を覚えてきてるぞ
今年相当マスコミに登場してたしね。
ただ・・・名前は。。。前田敦子ちゃんと大島優子ちゃん?と高橋みなみちゃん?しか知りません。
?がついてる時点で怪しいか

さて、blogをupしている私のイブは、まったくもって淋しいものです
一応、クリスマスっぽい夕飯を準備しているが、携帯は鳴らず
まだチキンは焼けません
あまりに淋しいので村岡総本舗の小城羊羹の残り1/3本をやけ食いしました。
あ、小城(=プチ・シャトー)は羊羹で有名です。
年末年始の手土産、お歳暮、お年賀などにぜひぜひご利用下さいね
私も元旦は必ず村岡の本店に行くんですよ
隣の資料館の方にも行かれてみて下さい。
お抹茶と羊羹がふるまわれているとおもいま~す

+++++

さてさて、遅まきながらお正月アレンジを
毎年自分用にリースを作っていましたが、
今年はこんなアレンジにしてみましたよ。
DSC_0738.jpg
スワッグです。
お祝いカラー(あくまで私の)の赤・白・黄をメインに作りました。
南天の赤がとっても綺麗でしょう
五穀豊穣を願うというところは麦とチョコラータで表現。
普段はあんまり使わないワイヤーリボンで立体的に豪華な雰囲気を出しました。

ディスプレイはこんな感じで。
DSC_0740.jpg
スワッグは吊り下げタイプになります。
風雨がそんなに心配ないなら玄関ドアにもオススメ

お正月が終わったら「水引」を外すと、
いかにもお正月!という雰囲気は少なくなるので、長く飾れますよ

ミニスワッグも3点納品予定です。

明日、雪が大丈夫だったら、Dimple*さんへ直接納品します
たぶん午前中に着くと思うのでぜひ遊びに来て下さいね~
Dimple*さんは年内28日まで営業されます(26日は休業)

価格・在庫などはDimple*さんへお問い合わせくださいね

では、楽しいクリスマスを

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

