08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オーダーリース

2010.12.27 16:23|プリザーブドフラワー
DSC_0751.jpg
こんにちは。

昨晩、夫が忘年会だったので一人でM-1を見ていた時。。
(フィギュアスケートも見なくちゃいけなくて忙しい夜でした

グラ、グラグラッ


地震

ひゃ~
びびった~

だって、ガラスの器と、アルミの器が棚から落ちたんだもん。
がしゃ~ん、と音が結構大きくて。
一瞬だったけど、大地震来た?!と思っちゃったくらいでした

ま、結果震度3だったんですが。
ガラスの器が落ちたのは、
底が平らじゃなくって不安定だったから少しの揺れでも落ちちゃっただけでした。
他にも棚にはレースやリボンや刺繍糸が入った瓶が沢山。
それらは全然無事なのですから。

改めて、我が家の地震対策はまったくできていないことを実感した地震でした

+++++

クリスマスも終わりましたね。
去年、ケーキを自作した私でしたが、
今年は気分がまったく盛り上がらず、
いちごも数が少なくて高騰!とか言ってるし、
今年はケーキはやめました。
食事だけでも高カロリー摂取がちなこの時期、
夫婦二人だし、ケーキはやめといた方が身体のためでしょう。
年末年始の暴飲暴食から解放されたらとびきり美味しいケーキを買おうっと

さて、うちのサンタさんはとうとう何もくれませんでしたが、
私には他にもサンタさんが~
母から        お友達から
DSC_0734.jpg DSC_0735.jpg
叔母からは手作りのオーナメントが届きました。
こういうことをしてくれる人たちがいるっていうことは幸せなことですね
感謝



さて、今日は年内最後に発送したオーダーのリースを。
プリザーブドフラワーです。
以前の作品を見て(blog)、オーダーいただきました。

こちらはお揃いでミニリース。
DSC_0755.jpg 

Kさま、ありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

大丈夫だった?

私もニュース速報で見たよぉ~。
大丈夫だった???自信ってめったに来ないから本当に対策って私もしてないよぉ~。(^_^;)
少し考えて片づけなきゃいかんねぇ。
・・・って言いながら大掃除して無いけど・・・。(笑)

土曜日はありがとうございました♪
スワッグも好評で後二つとなりました。
・・・・私は持って帰れるのでしょうか?(笑)

ありがとうございました!

ブログのお写真に掲載されているリースが我が家のリビングに。勿体無さ過ぎる・・・(!)程、うれしいです。
kumikoさんの作る作品たちは,プチシャトーという屋号、まさにそのものといったエレガントでラブリーなものばかりで大好きです。配送のダンボールもホントに可愛いかった~です。
ありがとうございました。

最近、伺っていなかったのでまとめて拝見しました
アレンジ、相変わらずかわいい~です 私もこんな風にできたらな~

私も美術館行きましたよ~ 感動でした 元々、絵自体はあまり興味があるほうではないんですが、これは見ないと・・・と思って、行ってよかったです~ 同じ防府市民として(現在は徳地ですが)誇りです ほんと写真のような絵でした しかもあんなに大きい作品とは思っていなかったのでびっくり~!! 根気の何者でもないですよね~ 私には真似できない^^;
あの根気を真似してヘップバーンを見事上手く描かれてたkumikoさんはすごい!!っす

sara*ちゃん♪
地震怖いね~。震度3であれだから4とかになると、確実に我が家は足の踏み場がなくなります・・・
食器棚の上の梅酒なんて悲惨でしょうなぁ。。。
でもさぁ。。。置く場所ないんだよね。。。
。。。と、結局危機感を感じながらも見て見ぬふりなダメな私です。
スワッグ、どうだったかな?また聞かせて下さいませね♪今年もよろしくお願いします!

bear book ママさん♪
名前がおもしろい!座布団一枚!!
オーダーいただきましてありがとうございました!
こちらこそ、飾っていただいてるのだと思うとまた嬉しいです☆
「プチ・シャトー」なんて私のキャラじゃないと思いつつ生まれ育った「小城」から名付けました。少しは名前が馴染んできたようで嬉しいです♪これからもどうぞよろしくお願いします☆

kohoさん♪
読んでいただいて嬉しいです☆
私もお邪魔して傑作ポチさせていただきました☆いつも読み逃げですみませんm--m
吉村芳生展行かれたんですね♪
すんごかったですよね!!新聞も似顔絵もそうだけど、モッコウバラの作品なんてもう写真そのものでしょう?!絵葉書を買いましたが、改めて見ても写真としか思えません☆凄すぎます☆
私の根気なんて吉村先生からするとちっぽけなものですわ~。ぜひぜひ全国、いや世界の方に吉村先生の絵を見てほしいですね~☆
今年もよろしくお願いいたしますm--m
非公開コメント

