09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

2011年 Start!

2011.01.05 00:07|ドライフラワー
DSC_0731.jpg 
明けましておめでとうございます

みなさま、いかがお過ごしでしたか?
年末年始は、全国的にとても冷え込んで大雪になり交通も混乱してましたね。
佐賀平野も銀世界でした

30日に夫の実家に帰省し、
大晦日は私の実家で紅白見ながら両親と兄家族と忘年会をし、
再び夫の実家に戻り年越し蕎麦

ここまではまぁまぁ順調な帰省だったのですが・・・
元旦の朝、起きたら・・・夫婦二人とも
「なんか変・・・

年を取りながらも、目の前のおせちに手が伸びない・・・
出されたお雑煮を食べるのがやっと・・・

結局、「気持ちワルっ」と布団へ

熱を測ると二人とも37度を超えていました。

というわけで、文字通り寝正月
夫なんて熱がグングンと39.4度まで上がりました
私も微熱はありましたが、夫のリクエストのポカリや栄養剤やゼリーを買いに
普段は行かない『元旦初売り』の大和イオンまで
まぁ楽しそうなお客さんで大賑わいでした

唯一、元旦で嬉しかったのは、
イオンで両親・兄家族と待ち合わせて、年始の挨拶ができたこと。
可愛い姪っ子たちが元気をいっぱいくれました
おばちゃんはしっかりお年玉を渡しましたとさ


2日もほとんど寝て過ごし、3日は渋滞を考えて早めに出発。

う~ん、夫の実家で嫁らしいことまったくしてません
普段ほとんどやってないのでお正月ぐらい頑張らなくてはと、
エプロン持参でしたが、無残な嫁でした・・・


私たちが帰るころには義母がダウン
やはり同じように胃がムカムカ・・・身体がだるいと。

みんな同じ菌にやられていたのでしょう。。。

3日の夜は自宅で早くも「七草がゆ」
これでだいぶ胃も元気になってきたようです。

でもあと数日は胃に優しい食事にしようと思います。


今回はおせちもほとんど食べられず、初詣(三社参り)にも出かけられず、
なんだかお正月を過ごした実感がないです
今度の三連休でどこかに初詣にでかけようと思います。
やっぱりね、新年はシャン!とスタートさせたいですもん



さて、年明け最初の記事は12月に制作したリースたちです。

ピンクのミニバラと紫陽花のリース
DSC_0732.jpg DSC_0733.jpg
淡いグリーンの紫陽花を集めて作りました。黒のビバーナムでアクセント。

これはオーダーのアナベルとミナヅキのリース(ミニバラ入り)
DSC_0643.jpg
ミニバラのピンクが濃くて印象的。
DSC_0645.jpg

同じくオーダーの紫陽花のエレガントリース
DSC_0729.jpg
L・M二つ作ったのですが・・・これはLの方かな。。
DSC_0730.jpg

こちらもオーダーリース。
DSC_0641.jpg
持ち込みのベースで、レッスンリースのような感じでとのリクエストがありましたので、
ほぼ同じように作りました。
ベースがとても大きくてボリュームたっぷりのリースが完成しました。
私も広い部屋と広い壁があったらこのくらい大きいのを飾りたいです

さて、私の仕事始めは、来週になりそうです。
一番にCちゃんのリースを作ろう。

今年も『プチ・シャトー便り』をどうぞご贔屓に

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは。

その後、調子はいかがでしょうか?
非公開コメント