07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Dimple*さんへ♪

2011.01.21 01:00|ドライフラワー
DSC_0859.jpg
ご無沙汰しております。
皆さんお元気ですか?

私・・・?
ずるずるずるずる・・・

ずーーーっと鼻っタレです

お正月は胃をやられてましたが、それは一旦治り、
ホッしたところで、今度は風邪らしい風邪、喉が痛くなって熱が出て鼻水が出て・・・
っていう風邪を引きました。

用事があって実家に帰っていたのですが、
珍しく、折角、4日も実家にいたのに、すぐ風邪引いちゃって。
実家寒過ぎ・・・暖房もカーペットもつけてるのに、厚着しているのに、
なんでしょうね・・・ あの古い戸建てのなんとも言えない底冷え感・・・
どこも開いてないのに、風が来る~
あ~狭くても小野田の我が家があったかい~帰りたい~と思いました


でも、帰っても風邪が一向に治らないのだ、これが
ずーーーっと鼻っタレなのです。
お陰でただでさえボーっとしているのに、輪をかけてボボボーッです

* * * * *

ですが、そんな中でも私にはやらねばならぬことがある!

オーダー分の制作です。
ひとつはお友達のCちゃんへ。
今年はCちゃんのリースで幕開け。
画像がありません・・・後でCちゃんがblogに載せてくれたらリンクさせてもらいましょうね。
(催促しちゃってるかな~
去年の秋にオーダーもらって・・・年越しちゃいました。。。
お友達にはついつい甘えてしまうダメな私です。
Cちゃん、オーダーありがとう


そして次はDimple*さんのお客様からオーダーいただいていた分。
DSC_0860.jpg
「グリーン」「大きいリース」がご要望でした。
直径を測るのをうっかり忘れていましたが、
おそらく50センチはありそうな・・・そんなリースになりました。
こんな大きなリース作ったの初めて
気づけば5時間が経過。
頑張りました~

ラッピングはこのように
CASSKONP.jpg
出来上がった特大リースを前にラッピングをどうしようか頭を抱えてしまいましたが、
どうにかプレゼント用にラッピングができました。
こういう機会をいただけたのがまた自分の糧となります

こちらもおなじお客様からのオーダー分。
CARP370M.jpg
中身は次回ご披露します

というわけで・・・昨日はDimple*さんへ納品に行ってきました
CA6NEYLY.jpg
到着したのは11時20分くらい。まだ午前中ですが、店内はとーっても賑やか
オーナーのSara*ちゃんは接客にレジにラッピングにと大忙し

そんな横で私は納品を・・・
Cちゃんが家族四人でオーダーリースを受け取りに来てくれていたのです
Cちゃん、重ね重ね、ありがとうジャムもね~

そして特大リースなどをオーダーいただいていたお客様もご来店
直接お客様のもとに作品が渡る時を見れるというのは私にとってはとても嬉しいことです。
「気に入ってもらえたかな・・・」
とお客様の反応をすんごく見てます。。。ガン見

喜んでいただけると、すんごくホッとするし、あ~また頑張ろうって思えます。
そこで自分が感じたことがすべての制作にプラスに作用していると・・・私は信じます


さて、昨日は納品ラッシュ!!!
沢山の作家さんが納品に来店されてましたよ
こんな可愛い編み物作品も
CAHVHLOI.jpg
ベビーシューズ!なんて可愛いんでしょう。
他にもいろいろ・・・

私も納品
CAESK4XQ.jpg
(奥のニット帽は他の作家さん作です)

白樺のアレンジ(Sara*ちゃんからのオーダー)
CAPPA1Y3.jpg 
これはSara*ちゃんが「kumikoちゃ~ん、今度こういうの作ってくれないかなぁ」と
ご自宅の壁に飾りたいモノのイメージをお伝えくださいまして、
それを元に私が具現化したものであります。
本当に具現化できてるかは微妙ですが・・・
でも、来店中の作家さんたちの反応は○だったので、OKってことで

納品ラッシュだったDimple*さんにぜひぜひお出かけくださいね
只今、ステンドグラス教室(1Dayレッスン)の生徒さんを募集中です。詳しくはコチラ
大人気のレッスンなのでお申込みはお早めに!

また一眼レフを持って行くのを忘れました次こそ!
では、また。
インフルエンザが流行ってきましたね。うがい手洗いマスク励行!

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

風邪、長引いてますね~ 寒さが続くのでなかなか治りませんね 私はしもやけがここ何年出来ても1週間くらいで治っていたのにもう2週間経ちますが、治る気配がありません 
これだから冬は嫌いなのよ~!!

今年はホント寒いので、風邪も治りにくいと思います。。。気をつけてね!

50㎝のリースですか!スゴイ!!頑張ったね!

kohoさん♪
しもやけですか~T0T
なかなか治らないのは例年より寒いのと乾燥がひどいからでしょうね・・・早く治りますように・・・☆
冬は寒いし、夏は暑いし・・・ほんと季節ごとに身体のどこかがおかしくなりますねぇ。。。トホホ。
春、待ち遠しいですね♪

ゆめさん♪
鼻水だけが取れないの。花粉症とはまた違う感じで。でも先週よりは寒くないから過ごすのが楽です。でも10度超えないからやっぱり冬ですね。。。
そう、このリースすっごく大きいんですよ。がんばりました~^^ゝ
非公開コメント

