09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

夜の茶館へ

2011.02.10 12:21|山陽小野田&山口県

DSC_1038.jpg

こんにちは。

またちょっと冬へ逆戻りですね
でも0度とかではないので、いいですね。
冷え込むと夫の通勤が気になります。
凍結したら事故が多い道なのでね


最近、ちょっとしたことがきっかけで幼馴染とメールのやり取りをしました
それがね、とっても嬉しくて
お互い誕生日が近くてこの時期の当たり前の行事として
バースデーカードのやりとりはずーーーっとやってたんですが、
会ったり、メールとかはなかなか機会を持たず・・・でした。

本当に嬉しくて思わずお喋りしているかのように長文に
嬉しかったな~
Mちゃ~ん♪嬉しかったよ~♪ありがと~
・・・と彼女はこのblogを見てないだろうけど、叫びたい気分な私でした

そのメールでは近況も含めて、「すっかりオババだね~アタシタチ」って
38にもなればガタは来ますわね。
仕方ないけど、でもやっぱり不安だったりするわけで
でも、自分だけじゃないんだな、そういう年齢なんだなって思うだけでも
ちょっぴり心が軽くなるものです
彼女は眼が、、私はいろいろあるけど最近は胃が、、、
っていう話しを。
そういう話を小2から知っている友人と話しているっていうのも
なんだか涙が出るくらい胸キュンなのでした
あぁ、今も涙出てるんですけど、私
年かなぁ・・・(笑)

さて、その私の「胃」ですが、先週無事「胃カメラ初体験」を終えまして、
大きな問題はないってことがわかりました
所々赤くなってるところがあって、胃全体が荒れてる状態とのこと。
お薬を処方してもらって今1週間くらい飲んでいますが、だいぶ元気になってきました。
検査はちょっとオゲーってなってきつかったけど、
やっぱり検査受けてスッキリしました
何より、自分の鼻~胃までこの目でじっくり見られておもしろかったです。
先生が、「ほんとに重症になるとこうなります」っていう
ひどい患者さんの画像を見せてくださったので、
逆に自分の胃はまだ全然いけると思ったくらい。(調子に乗るな!

とにかく「ストレスをため込まない」だそうです。

う。。。ん、難しいね。

とりあえず、M-1の録画見て笑おうっと
夫から呆れられますが、私、スリムクラブのネタを何度見てもケタケタ笑えるんです
スリムクラブさん、私の免疫力upにご協力ありがとうございます






さて、先日、春節のお茶会が開かれる直前の、夜の林太太茶館へお邪魔してきました
玄関入って正面
DSC_1024.jpg
林泰石先生書『銀河の瀧』
DSC_1020.jpg DSC_1025.jpg
DSC_1028.jpg
玄関入って右手

お部屋へ続く長い廊下は、先生の茶馬古道・新彊ウイグルの旅のパネルが
ずら~っと展示されています
DSC_1032.jpg
先生の行動力には脱帽&敬礼したくなります
ほんと、すごいんです

私のリースも飾ってもらっていました

茶館は、キャンドルや間接照明でいい雰囲気
DSC_1036.jpg
お茶の香りが空間を包み込んでいました
DSC_1040.jpg
まさに「大人の愉しみ」。
茶道と違ってとてもカジュアルにお茶を楽しめるのが中国茶。
でも、その中でも先生のセンスの光るテーブルセッティング。
漆の猫足膳、そこに並べられる器やグラス・・・♪
この後出てきたであろう器たちも素敵だったんだろうな
ご主人が書かれた絵画やお品書も空間に華をそえています

中国茶やお菓子、茶器などのお求めは茶館へ行かれて下さいね
先生厳選の中国茶は様々な種類があり、お好みに合わせて先生がご紹介下さいますよ。



最近、Dimple*さんへ納品する分をせっせと制作していました。
今日届いていると思いますので、Dimple*さんに遊びに行かれてみてくださいね。
オーダーいただいていたお客様もお待たせしました。
気に入っていただけると嬉しいです

Dimple*さんの営業日・時間はHP&blogで確認されてください
(2月10日、本日は息子さんの発熱で午後は閉められるそうです)

では、またその作品のupでお会いしましょう~
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

胃検診、異常なしで良かったですね!!

リース、バッチリですね!(^_^)v

38。。。今からが一番楽しい時だと思います。(^O^)

ゆめさん♪

こんにちは!
まさか・・・まさかお出かけではないですよね???ゆめさん、今日はお家にいなくちゃダメですよぉ~^0^

胃はまだモヤってますが、ゆっくり治っている気がします。
38歳。自分がこの年齢についていっていない気がします。ちゃんと大人にならなくてはなぁ。。。
でも楽しむことを忘れずに、過ごそうと思います。♪
非公開コメント