09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

BAGDAD CAFE(下関)

2011.02.12 11:45|山陽小野田&山口県

雪です
この勢いだと、昼間でも積りそうです。

よかった~。昨日外出しておいて。

昨日、夫とプチドライブに出かけました
DSC_1070.jpg

下関出身のblogのお友達が紹介されてたお店。
「え~?!こんなお店知らなかった~」
と、早速行ってきました

下関は、私たちにとって、とても分かりづらい地形。
どの道もカーブしてるし小道が多いし、坂も多いから、
どこに向かっているのかわからなくなるのです
あぁ。。。佐賀ってなんて分かりやすい地形なんだろうねぇ。
平野だし、建物低いし(笑)、道は碁盤の目のようだし。
遠くの天山(1000m級)を見れば、
「今、北に向かってるのね」とか、すぐ分かるし
因みに、これ他県に住んでびっくりしたんですが、
お家って「真南向き」に建つのが当たり前だと思っていたのですが、
違うんですね・・・
佐賀はおそらくほとんどが真南に向いてます。
新しく宅地になるところでもほとんど真南だと思います。
佐賀に行かれたら、どうぞそんなところも見てみてくださいね~。

そんな佐賀育ち夫婦はナビを頼りにBAGDAD CAFEに到着しました。
へぇ~!こんなところにこんなお店が~
ってびっくりなロケーションでした。

DSC_1071.jpg

一見「和」ですが、夜はお酒も飲める、オシャレなカフェでした
ランチをいただきました。
DSC_1069.jpg
夫はパスタ、私はお店オススメのご飯もの。
特にパスタが美味しかったです。
サラダ・ドリンク付でした。

今度はお友達をさそって、1日10食限定のランチをぜひと思っています

お店ではいろんなイベントが開催されているよう。
ハンイメイドのイベントも。
2階にはハイセンスな雑貨も販売されていますよ。
おもしろいお店でした。


小腹が空くころに、ゆめタウンの近くのドーナツ屋さんでイートイン
揚げたてのドーナツって久しぶりに食べました。
とっても美味しかったです

最後は冷えた身体を温めに、晋作の湯へ

楽しい一日でした。

今日は雪の影響で、夫は家にいながらも携帯が度々鳴り、忙しそうです
せめて美味しいお昼ごはんでも作ってあげよう・・・
焼きそばだけどね

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは。
近くだけど、しっかり出かけてました。

明日、雪でも行ってみようかな?!(爆)

ゆめさん♪

週末はホント寒かったですね~。
もうちょっと春はおあずけ。
でも春を待ってるこの季節ってなんだかウキウキしますね♪奥様もお庭でウキウキされてるんじゃないでしょうか^m^
非公開コメント