10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アンティークポットアレンジ

2011.02.15 14:51|ドライフラワー
DSC_1061.jpg
こんにちは

久しぶりにいい陽射しでした
今はまた曇ってしまいましたが。

昨晩は関東は大雪になって大変でしたね

ニュース見てて、女子高生がスッテンコロリンお尻から転倒
ギャハギャハ~と笑いながら立ちあがったと思ったら今度は前にドッテーン
見事な転びでした

アレ、人によっては大怪我するくらいのコケ方だと思うんですが、
その女の子は終始ギャハハ~

「箸が転んでも可笑しい」お年頃なんですね
夫と夕飯食べながら「元気かね~」と感心しちゃいました


さぁこれで寒さは終わりかなぁ。
去年みたいに三月に大きな寒波来たりして・・・。

でも庭の水仙がだいぶ伸びてきましたよ
植物はちゃんと咲くべき時をわかっているのですね




さて、今日はオーダーお渡し完了の作品をご紹介。
アンティークポットアレンジ。
DSC_1064.jpg
白の芍薬をメインにミナヅキなどで淡いピンクに仕上げました

昨日upしたものは、実はこのアレンジを作った後に、
プチサイズで作ってみたくなって出来た作品でした。

Dimple*さんに納品してお店に並んでいるのかと思っていたら、
なんと今日の作品をオーダー下さったAさまがプチの方もお買い上げいただいたとのこと
嬉しいお知らせをいただきました
Aさま~ありがとうございました


最近は制作モードに入っておりまして、
頑張っています。
昨日は大き目のリースを2点作りました。
1点はちょっと今までになかった色使い~と我ながら満足
早くお披露目したい!
もうちょっとお待ち下さいね~。


我が家のバレンタイン

フォンダンショコラ
フォンダンショコラ

ここ数年ガーナだったのですが、
フォンダンショコラのレシピが思ったより簡単だったので
作ってみました。

帰宅した夫の反応は、私の期待通り

夕飯後食べて、うん、美味しかった。すごく美味しかった

でも・・・スイーツってたまには自分で作るべきね。
食べながら若干罪悪感あったですもん
バターたっぷりチョコたっぷり砂糖たっぷり・・・
やっぱり、スイーツ食べるのは時々にするべきだね。
・・・なんてことも思ったバレンタインデーでした


さて、今日は生花がドバーっと届く予定。
2~4時の間なので今か今かと待ってます

ガーーーーーン
生花なのに・・・生花なのに・・・
いっぱい入っているのに・・・
今日届かないんだって・・・
昨晩の関東の大雪の交通の乱れで、
宇部の営業所にまだ届いてないんだって
冬だからクール便にしてないし・・・
なんでよぉ~
雪が原因だから誰に責任があるわけではないけど、
もともと月曜日着を希望してたけど、業者さんの都合で火曜日になってたので、
なんか納得いかない気分。
はぁ。。。ついてないなぁ。。。
ラナンキュラスにスカビオサなどなど・・・
どうか生き延びて~
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

わぁ~、関東の雪で!!
生花、何でもなかったらイイけどね。。。(祈)

ゆめさん♪

そうなんですよぉ。。。
こんなこと滅多にないのにねぇ。。。
ニュースで高速道路に連なるトラックの数々を見て、
「あぁこの中に私の花もいるのねぇ」とシミジミ^^;
運転手さんたちもかなりお疲れのようでした。
けど、諦めの悪い私は、1日早かったらなんでもなかったのになぁ。。。なんてぶちぶち思ってました^^;

いつもよりしっかり水揚げして元気なったらドライにしてみようと思います^^ゝ
非公開コメント

