06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

アナベルとミナヅキのリース・・・ふたたび

2011.02.19 22:40|ドライフラワー
DSC_1055.jpg
唐突ですが・・・


「ひ・みっつ」

と、母との電話での会話で私が発した言葉。
それに対し、母は

「はぁ~と不満げ。


母の心境は
「なんでそんなこと 秘密 にしなきゃいけないわけ?!」
だったのですが・・・

私は母の質問に対して

「日、三つ」

って答えただけのことです。


母の質問は何だったと思います?

「お家建てんさった●●あきこちゃんのあきの字はなんやったっけ?昭和の昭?」

あきこちゃんという友人の名前は晶子。だから、
「ひ、みっつ」

間違ってないですよね、私


その時、胃が気持ち悪くって布団でうなってた時だったので、
もう!こっちは体調悪いんだよ!なんて思っちゃったのですが(母上、ゴメンネ)
でも、後でなんだか一人で可笑しくなっちゃったのでした

言い間違い、聞き間違いには気をつけないとね




さて、今日upしたのは、前回upしたのとかなり似ていますが、
Dimple*さんでオーダーいただいていた分。
おそらくお渡し完了だろうと、忘れない内にupしました。
DSC_1057.jpg 
アナベルとミナヅキのリースと言ってもミナヅキのグラデーション具合やら、
スプレーバラの濃さやらで雰囲気は変わってきます。
これは可愛らしい感じに仕上がりました。
いつも完成するまでどんな風に仕上がるか、自分でも楽しみなんですよ
オーダーいただいたお客様、ありがとうございました

このアナベルとミナヅキのリースは今シーズンかなり作ってきたのですが、
ミナヅキが底をつきつつありまして
この先の制作は難しそうです。
実家にミナヅキが何本かあるので、いい色だったら今度持って帰ってきますが、
一応、ミナヅキ使用はオーダーストップさせてもらっています。
また制作可能になりましたらお知らせします。



i-Podを手にしてから、夫は暇があればソレとご一緒。
今も。
デジタル化は夫婦の会話を奪う・・・
顔向き合わせてお喋りしようよ~

かく言う私は、そんな夫に背を向けてPCいじってるんですがね・・・



前々回の記事で久しぶりに拍手を「3」いただきました。
拍手って・・・嬉しいんです、すっごく
拍手ポチをしていただいている方々~そのひと手間に感謝
もちろん、見て下さっているすべての皆さまにも

画像編集(文字入れ)し忘れてたみたい、また時間ある時にやり替えます。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

なるほど!
「ひ・みっつ」ばかうけです!(^O^)

リース、春色がきれいです!

ゆめさん♪

きつくて寝てた時の電話だったので、基本、母との会話をさっさと終わらせたくって、かなりシンプルに答えてしまったことが、こういう誤解を(笑)
その時は不服な母の声がまた癪に障ってね~。元気な時はなんちゃんちゃぁないことなんだけど。
非公開コメント