06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

紫陽花リース

2011.03.01 18:16|ドライフラワー

DSC_1140.jpg

みなさん、よく見る夢ってありますか?

睡眠中の

私、今日見た夢、起きたら「あぁ、またこの夢かぁ。でも夢でよかった~」

コレ、絶対今世間を騒然とさせているアノ事件が見せた夢だと思うのですが・・・・


私の見た夢。

あと数日後にセンター試験なんです。
が、、、「やばい!!何も勉強してない~!!!」と焦るの
周りの友人たちはみんなちゃんと勉強やってる設定なのね。
私はどうしようどうしようってずっと焦ってる夢


これと似たパターンで、今日ピアノのレッスン日なのに、
先週のレッスンから1度もお家で練習してなかった・・・っていう。。。
「あ~ピアノの先生に怒れる~どうしよ~」って夢。
子供のころに抱いた「やばい」って気持ち、いつまで経っても同じです。

基本、焦る夢をよく見るようです、私
精神的にゆとりが無い証拠でしょうかね。


それにしても!何!あのカンニング事件!
開いた口が塞がらないとはこのことよ
愉快犯だったとしてもよ、許せんけん!!
そんなことする脳みそあるんやったら普通に勉強せい!


昨日夕方のニュースをつけてたら堀尾アナが
「学生時代に友達とサインで答え教え合ったりしてましたが、今回のは信じられないですね」

って。。。私、その発言にもビックリ

もし、ちょっとした日常のテストの中でノリでやってたとしてもよ、
カンニングには違いないのだから、そうやって堂々と言うのは辞めて欲しい。
バラエティー番組じゃなく、ニュースの場なのだから。
芸人が言うのとは違うべき。

でも、今のニュース番組はかなりワイドショー化してますよね。
芸能コーナーもあるし。
だから、そういう発言も許されちゃうんでしょうかね。

でもそうやって、なんでも「軽く」考える風潮が日本全体を軽くして、
いろんな重みがなくなってきている気がします。



でも一番は自分。
「アンタに言われたくないよ」って思われない人間でいないとね。

母によく言われていた(今も言われてる?)
「ピシャッとしんしゃい!」=しゃんとしなさい!

を思い出して、背筋伸ばして歩かなくっちゃね~



今日は紫陽花のリースをご紹介しました。

昨日はオーダー貰ってるアレンジを3つ作りました。
沢山の種類の材料を使うので、バランスを考えながら慎重に仕上げます。

それを仕上げてから、ホッとして、急に紫陽花のリースが作りたくなったのです。
だって、花材は一つですもの。
大好きなまん丸にするのにはもちろん気も遣いますが、
どんどん紫陽花を挿すのって、結構ストレス発散かも~


たぶんDimple*さんに納品すると思いますが、まだ日程は未定なので、
気になる方はHPのメールからお問い合わせ下さい。



今日は実家から小包が。
「せとか」という珍しいみかんと、いづみや(佐賀市)のコーヒー豆と、
そしてこの時期しか販売されない、とても入手困難な
村岡総本舗(小城市に本店)の梅羊羹が届きました

コーヒー豆は日曜日にちょうどなくなったところだったので、グッドタイミング。
父が「そうやろうと思ったけん、送ったと~」だって

梅羊羹は、昔は通年販売だったけど、
ここ10年、15年くらいでしょうか、季節限定になったのです。
これがねぇ。。。もうっ最高に美味しいの

今度画像でもご紹介しますね~

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

ヤフーの知恵袋もとても便利でよく利用しますが、こんな使われ方をすると。。。一生懸命、回答した人が報われませんね!とても腹立たしく思います!

コーヒー豆、相当値上がりするらしいです。。。^^;

ゆめさん♪

私も自分が疑問に思った時に覗いてます。投稿しなくてもすでに同じような質問をしてるのがあるから。
今回のって解答者もグルなんじゃないかな・・・あまりに時間内に綺麗に質疑応答してるから。真面目に回答してたらほんとに気の毒です。。
食品も燃料もことごとく値上がりですね。日本がどうこうできることじゃないですもんね、油にしろ食品にしろ・・・。そのうち普通の人たち(私)も畑耕すようになるかも。。。なんて想像してます。

お久しぶりです♪

久々にコメントさせていただきます。私も最近のニュースってキャスターが自分の意見を言い過ぎる(;`皿´)と思っている一人です。あなたが主観的意見を言うことでどれだけの人が左右されるかわかってない!ですよね。だから、全国ニュースはNHKしかみません(`ヘ´)

それはそうと、アジサイのリースとっても素敵ですね(*^o^*)高級感があります☆
アジサイってそのままの状態と、リースにしたときのグラデーションの出方で、自分でもびっくりするくらい表情がかわるのが楽しいです♪
くみさんに初めてリースレッスンしてもらったのがブルーグレーの綺麗なアジサイでした。あれからどっぷりとりこになってます(^w^)でも秋色アジサイ高いですね~(∋_∈)

yokoさん♪

ほんとそうですそうです!うちの夫は夜10時のフル○チさんが好きじゃないそうです。「ただニュースを伝えてくれりゃあいいものを」と、yokoさんと同じことを言いますよ。
民放はあまりに視聴率やスポンサー重視で、本質を伝えていないと思います。私ね、国政を悪くしているのはマスメディアだと思っています。たどっていくと結局国民の責任なんだけど。

<もっと沢山書いたけど、yokoさんが引きそうだったので消しました(笑)今度語りましょう(笑)>

紫陽花の質も色々ですよね。これは山に咲く紫陽花の立ち枯れ、ですよ。うんと・・・北海道かな。いや信州かな。状態いいのを選んで作りました。いわゆる秋色紫陽花っていうのは本当に高いですよね。。。それはこんなにぎっしりとは使えません。。。大事に大事に小出しで・・・^m^
今度秋色紫陽花の新作もご紹介しま~す^^/
yokoさんも制作頑張ってくださいね~
非公開コメント