05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

オーダーリース2種

2011.03.25 19:46|ドライフラワー
DSC_1173.jpg
今日はいいお天気でした。
ただ、肌寒くて。風も強いのでさらに寒く感じます。

昨日はちょこっと門司港へ出かけました。
プチ・シャトーに新たなミッションが~!
その打ち合わせで。

そしてまた別の急ぎのオーダーも入ったため、
資材を探したりして、ドタバタな昨日、今日でした。
しばらくドタバタです。

でも最近友達とメールしながら「忙しいって大事だね」って話を。
心がイマイチな時にのんびりだとね、悩むのよ。
でも忙しいとね・・・悩むのを忘れるのよ。

第一、私の悩みなんて、まぁ、小さなものです。
テレビを見ながら、新聞を読みながら思います。

ご飯が温かいって素晴らしい。
部屋が寒くないって素晴らしい。
お布団があるって素晴らしい。
トイレが流れるって素晴らしい。
夫がいてくれるって素晴らしい。

この感謝の気持ちを忘れないようにしなくっちゃいけないのですが・・・
人間って、ゲンキンな生き物ですよね。
特に、私。


ところで!
原発の影響で、放射能が基準値を超えて検出された地域の農産物が
出荷停止になったのは・・・
農家さんの心情を思うと心が痛みますが、
でもそれは日本の厳しい基準(安全レベルが高いと考えます)というのを
あくまでも遵守するということで ・・・いた仕方ない。

けれど、日本国内全体のホウレンソウの買い控えがあるってどういうことですか?
風評被害もいいとこです。
日本人ってそんなにちっぽけですか?!
そんなことないでしょう!
全国各地の農家さんが丹精込めて作られた野菜です。
ホウレンソウってだけで買わないなんて、そんな悲しいこと止めましょうよ。

あんまり歯がゆかったので、昨晩のメニューはホウレンソウ入りのお味噌汁でした。
今日はソテーにでもしようかな。


勝手に一人で風評被害に立ち向かっております!!

+++

さて、今日は3月初旬にお届けしたオーダーの作品をご紹介。
ミナヅキのリース
DSC_1172.jpg

こちらは黄色のダリアとアナベルのリース
DSC_1175.jpg
なんと~神戸のお客様からのオーダーでした。
門司港のおさんぽマルシェで私の作品をご購入いただいたとのこと。
そしてこのたびメールにてご連絡いただき、制作させていただきました。
DSC_1174.jpg

先日ご紹介したミニアルミカップアレンジ2点も一緒にお送りしました。

ギフト用だったのでラッピングも。
DSC_1177.jpg

楽しく取り組ませていただきました。

Yさま、ありがとうございました!

+++

こちらで事前告知するのをウッカリ忘れてしまったのですが、
おととい、福岡のTNC放送ももち浜ストア
委託shopの黒崎のDimple*さんが出られました。
オーナーのsara*ちゃん、とってもいい感じ。
物腰柔らかく、笑顔溢れて、商品説明もとても丁寧で。
録画を見た夫も感心していました。

私の作品がチラ映りする度、「コレ!」とかいちいち夫に主張。
夫も喜んでくれて嬉しかったです。

ドライフラワー以外にも実は・・・布小物&Bagもちょこっと納品しています。
ぜひ遊びに行かれて下さいね!

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

ももち浜ストアのビデオ、観ました!!

リースのアップのシーンもありましたね!
ブラボ~!!!!(^O^)/

ゆめさん

見ていただいたんですね^^
うちの母もそのアップのが私のってわかったみたい。自分のがテレビに映るって不思議です~。Sara*ちゃんに感謝。
週末はいかがお過ごしですか?仕事熱心(中毒?)な夫がいないので、今日は一日制作です。
非公開コメント