04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリーミーリース2点

2011.03.30 14:12|ドライフラワー
DSC_1208.jpg
こんにちは。

春です。
いい天気です。

東北関東の混乱が嘘のようです。


嘘のような綺麗な空ではあるけれど、
買い物にでかけると被災地から遠く離れた山口でも震災の影響があちこちに。

まずは「水」。
見事にありません。
これは地元の人が飲むということではなく、
おそらく関東の家族や親せきに送らているのでしょう。
空っぽの棚には「おひとり様2本まで」という貼り紙も。

生産が困難な食品や日用品も出てきているようです。
ヨーグルトの棚もスカスカでした。
計画停電の影響をもろに受けているようです。

ペットボトル飲料もかなり在庫があぶないそうですね。
ペットボトルの「ふた」の部分の生産拠点の何割かが被災地にあったそうです。

JTはタバコの全銘柄の出荷をストップしたそうです。

JTさんには大変申し訳ありませんが・・・

喫煙者の方、この震災を受けて、ぜひ禁煙しませんか?
放射線も怖いですけど、タバコだって(こそ)実害が大きいです。
お金を払って自分の身体を悪くするモノ。どう考えてもヘンです。
タバコの煙は受動喫煙という形で家族や他人にも悪影響があります。

地震と津波から辛くも助かった80代のおばあさんが「命をもらった」とおっしゃっていました。
一度失くした命と思うくらいのすさまじい震災だったのでしょう。
そのくらい、命とは尊いものです。
被災してなくとも、自分の命、大切にしましょうね。


+++


さて、ドライリースのご紹介。かなり遅れました。
Dimple*さんに今月中旬に納品した分。
topのミニミニリース、ちょっといつもと違った感じに。
アイビーがいい味出してるでしょ。

こちらは細身の20㎝くらいのリース。
DSC_1209.jpg
クリーミーな色合いに作りました。
DSC_1210.jpg 

最近バタバタと急ぎのオーダーが3件。
2件はどうにか完了。
あと1件。今日これから頑張ります。

他にもオーダーを数件いただいております。
順次制作していきますので、お待ちくださいませ。


「支援リース企画」どうなっとるん?!
はい、8点作りました。(かわいいですよ~)
が、只今急ぎのオーダーを優先させてもらっております。

ネットshopにて販売させてもらう予定ですが、そのためには準備が必要です。
こちらももう少々お待ちくださいね!

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

リース可愛いですね^^

みっちーさん

ありがとうございます!
非公開コメント

