07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドライフラワーアレンジ *Grand*

2011.04.01 12:16|ドライフラワー
DSC_1222.jpg
こんにちは。

こないだまで「寒い寒い」と言っていたのに、
ここ数日は春っていうか初夏って感じ。。。
草取りしてたら背中が暑い暑い。


でも今はエアコンスイッチはつける機会はなく、
日も長くなったので室内電灯を点ける時間も短く、
とりあえず、電力供給対策を練られる時間が少しはあるので、
それは不幸中の幸いなのか。どうなのか・・・

このまま行くとどんなに頑張っても計画停電は来年まで続くとか・・・
ひとまずこの夏。夏の電力消費量をどうまかなうか。
まかなえないから計画停電なのだけど。

単純に考えて計画停電での熱中症被害が懸念されます。
身軽にうごける人はいいです。
いろんな対策が打てるから。
でもハンディキャップのある方たち、高齢者などは本当に気をつけないと。
周囲が気をつけてあげられる環境の人はまだいいでしょう。
その人たちだけで生活している家庭だってあるのですからね。

九州電力管内も計画停電があるとか・・・?
中国電力はまだそんな話聴かないけれど、
節電はしていかないと。

+++++

さて、今日はアレンジ作品をご紹介。
急なオーダーだったので、ベース探しに奔走~

退職お祝いということで、きっと職場でみんなからのプレゼントみたいな形なんだろうなぁと
華やかなアレンジを心がけました。

全体像
DSC_1226.jpg
グランドサイズ。
作り甲斐があった~!
モリモリッモリモリッと盛って行くのって楽しいです。
Oさま、ありがとうございました!


祖母と。
DSC_1200.jpg 
ホームに入った祖母は、慣れない環境で、入った二日後に転んで怪我。
でも、やっぱり不死身、102歳、骨折せず。
でも打ち身があってホームから通院しなければならず、
それはホームに入居しているとはいえ、家族が連れて行くのがルール。
たまたま実家に預けられてた姪っ子たちがお伴。

あ、祖母、大事な帽子を忘れてますが、同一人物です(笑)
CAY87UUA.jpg
母が駐車場に車を移動する間や、会計などしている間、
姪っ子二人でしっかりと祖母を守っていたらしいです。
このしっかり握りしめられた手を見たら祖母がどれだけ喜んでいるかわかりますね。
おばあちゃん、幸せ者だなぁ・・・
でも、祖母あっての父、兄・私、そして姪っ子たち。


おばあちゃん、ありがとう。

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

