08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミモザのリースたち

2011.04.03 01:18|ドライフラワー
DSC_1250.jpg
桜の季節がやってきましたね。
今年はいつもより寒い日が続いたため遅めの開花。
その分これからの入学式などには文字通り花をそえてくれるでしょうね。

+++

原発事故・・・深刻さを増しているようです。
コンクリートで固めるだとか、ドーム型のもので覆うだとか、
高濃度汚染水を人口プールに一旦入れておくだとか・・・
それってとても原始的なことですよね。
そういう対処しかできないということが現実を物語っているように思います。

不安はぬぐえるものではありませんが、現実を直視しつつも、
希望を持ち、日々の経済活動を地道に明るくやっていきましょう!

気仙沼で被災し生還したサンドウィッチマンさんのblogを毎晩のように読んでいます。
寝る前の日課になりつつあります。
サンドさん、とってもいいんです。
誰かを非難しがちな時勢の中でも、サンドさんは誰も責めない。
プラスのメッセージがほとんどで、こちらが元気をもらっています。
4月17日(日)山口でもお笑いライブが開催されるんですよ!
私、会いに行こうと思っています!


+++++

今日はミモザのリースをご紹介します。

季節色の濃いミモザ。
今だ~!!!っと勢いよく大中小4つ作りました。

DSC_1247.jpg

こちらはミニサイズ2種。
DSC_1253.jpg 
葉っぱアリ・ナシです。

黒崎のDimple*さんに納品済みです。
ぜひ遊びに行って下さいね。

+++++

さて、やっとやっと準備が整いました。
復興支援リース・・・なんておこがましいけど、
私なりに想いをこめて作ったリースたちを支援リースとして販売します。
久しぶりにネットshopを稼働させます。
4月4日(月) pm8時 open
です。
商品代金の半分を義援金とします。
夫に相談したら
「1割とか2割とかじゃなくって半額が分かりやすい!」
と。
そりゃ分かりやすいけど・・・えぇそうよね!よし半額!!
お買い上げいただく方の想いとプチ・シャトーの想いを重ねた義援金としたいと思います。

なんて私一人のやる気が空回りしないことを祈り・・・
4月4日夜8時にまたお会いしたいと思います。

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは。

こちらもお笑いライブの11:30のチケットを取りました!(^O^)

ゆめさん♪

マジですか!
さすが、ゆめ家。午前中。
我が家はもちろん・・・(笑)
サンドさんと会えたらいいなぁ。
楽しみですね♪
(夫の仕事が若干不安・・・)
非公開コメント

