07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウエディング*花冠*

2011.04.07 00:36|プリザーブドフラワー
DSC_1240.jpg 
こんにちは。

月曜から水曜日まで一気に春めいて、桜のつぼみもきっと慌てたことでしょうね。
今日、ボラで宇部まで出かけましたが、途中満開に近い桜も。
週末まで持つかしら。

+++

さて今日ご紹介するのはプチ・シャトー初のウエディングの「花冠」。
Dimple*さんのお客様からのオーダーでした。

作ったことがないものを形にするというのは難しいことですが、
お話をいただいた段階ですでに勝手に沸いてくるワクワク感。
得るものが沢山ありそうな予感。


とはいえ、やっぱり作ったことがない、かつ、一生に一度の大事な日に身につけられるもの。
ワクワク感の後はドキドキ感いっぱいでした。

でもやっぱり思考錯誤しながらの制作は楽しかったです。
なんと制作時間5時間?!

妄想含めたら10時間以上(笑)
DSC_1244.jpg
いつも作っているリースとは花の向きが違うでしょう。
それにベースも見えるので髪の色に馴染むようにブラウンのテープで処理。
ヘッドの後方部分にはアンティークレースを。

DSC_1254.jpg
なんとか形になり、お客様にお渡しすることができました。
ウエディングのお手伝いをさせていただけてとっても嬉しかったです。

ありがとうございました!そしてお幸せに☆


+++

4日20時、どうにかショップをopenさせることができました。

ドキドキして22時くらいに開いてみたら・・・

メールが来てる~

わぁ~わぁ~

かなり感動している私。
温かいメッセージ付きもあったりして・・・

支援リースにご賛同いただいたみなさま方。
お顔も知らない方がほとんどですが、
被災地支援というテーマに集った「チーム、プチ・シャトー」な気分になりました。


残り1点は、グリーンの細身のリースです。おまけのミニミニリース付きです。
まだまだお待ちしております♪→web shop



ご購入いただいた皆様には「自動返信メール」の後に「正式メール」を送っております。
ご確認くださいませ。
なお今回は「先払い」とさせていただいております。
メールに記載のゆうちょ口座にご入金いただき、お支払いを確認してからの発送となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

正式メールがまだ来てないよ~!という方は
メールまたはこの記事にコメント(カギ付き)いただけましたら幸いです。
スポンサーサイト

テーマ:プリザーブドフワラー
ジャンル:趣味・実用

コメント

ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。

大塚の美容室よりお手紙さま

コメントありがとうございます!
ハンドルネームがおもしろいですね^^*
blog読んでいただき嬉しいです。またお越しください♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。