08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

バスケットアレンジ

2011.04.12 22:05|ドライフラワー
DSC_1285.jpg

こんばんは。

今日はお隣の宇部市で巨人×ヤクルトが行われました。
これが今シーズンの開幕戦になろうとは、
チケット発売時には誰も考えなかったことでしょうね。

私はテレビ観戦。
開幕戦独特のセレモニーに加えて、大震災で亡くなられた方への黙祷も。
国歌演奏中はスタンドの観客が被災地に向けてのメッセージボードを掲げていました。
また試合スタート直前には被災地から宇部に移住した(一時的かもしれませんが)子供たちが
選手たちをハイタッチでグランドに送りだしました。

スタンドは超満員。
小野田はいたって静かな夜でしたが、宇部は盛りあがってたんだなぁ。
なんだか不思議な感じ。

試合は佐賀出身の長野選手が大活躍し、巨人が勝利。

さぁ今年はどんなペナントレースになるんでしょうかね。
楽天の球場自体が被災地だったり、震災の影響でいろんな制約がある今シーズンですが、
それでもやっぱりスポーツ界も盛りあがって欲しいですよね。
私もまたソフトバンクの応援に出かけたいと思います。

+++

さて、今日はバスケットアレンジを。

オーダーをいただき制作しました。
DSC_1284.jpg
お渡しした後に、実はご主人が贈り物に使われるものだったそうで。
まぁ、嬉しい。
男性がお花を贈るって素敵ですよね。

ありがとうございました。

大きいバスケットは1点多く作ったので、Dimple*さんに納品しています。
ぜひ遊びに行ってくださいね~


+++

今日は高校からの友人が建てた、すってき~!なお家をご紹介します。
DSC_1185.jpg
ほんとね・・・どこもかしこも素敵だったわぁ。

玄関
DSC_1180.jpg
リビング
DSC_1188.jpg
真南向き。お庭はこれから。私の車が写ってます(笑)。
すっごく上質なリネンの幅広カーテン。

ひろ~いリビング
DSC_1193.jpg
走り回れるね。

LDKの天井
DSC_1183.jpg
梁、シーリングファン、天窓。。。すてき!

キッチンの北側の窓
DSC_1187.jpg
友人が自ら探したという素敵なガラスの小窓。

パントリー
DSC_1192.jpg
!!可愛い!!

家事室・廊下に出る二つのドア
DSC_1186.jpg
ガラスがいい雰囲気。

家事スペース
DSC_1190.jpg
この蛇口見て!すっごく素敵。
佐賀弁で「がばいシャレと~」。
この右手に勝手口があり、洗濯物が干せるひさし&デッキがあります。

主婦目線で見ちゃいますが、ほんっと使いやすそうな導線なの。
よく考えて作られています。友人、すごい☆

ここはパウダールーム
DSC_1191.jpg
洗面所と脱衣所を仕切る壁には、
友人がアンティークショップで買っておいたという窓ガラス。
はぁ、ため息ばかり。素敵!!!

因みに、平屋。
私の憧れ~。いいですよね、平屋。
でも、土地が要ります。夢のまた夢~

素敵なお家を手掛けたのはこちらだそうです。
アルファ建築空間
友人がチラっと写っているのを発見。

友人のセンスに脱帽な楽しいお宅拝見でした。
またお邪魔させてね~


* お知らせ *
4月23・24日のおさんぽマルシェには私プチ・シャトーは不参加です。
いつも御世話になっている糸島のpetite*petiteさん、門司港マイネさんが出店されますよ。
その他にも沢山のお店が軒を連ねます。
雑貨好き・アンティーク好きにはたまらないマルシェ。
ぜひ遊びに出かけられてくださいませ。

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

