10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

義援金送金のご報告

2011.04.14 18:50|petit chateau
DSC_1342.jpg
こんにちは。まぁお天気のよいこと。

こんな日は早起きしてドライブ~

・・・なんてことが絶対できない、グータラ主婦kumikoです。

春眠暁をおぼえず。
不眠症な私でも最近はよく眠れます。
ありがたい。
この暖かさに身体が自然とほぐれているのでしょうね。

さて、「支援リース企画」でご購入いただいたすべてのお客様のご入金&発送が完了し、
本日郵便局窓口にて日本赤十字社に送金してまいりました。
DSC_1340.jpg 
ちょっと見えにくいでしょうか。
義援金は『\15,000』です。
5点の売上に対してこの義援金。
被災地への温かな、そしてさらなる熱い想いが加わってこの数字になりました。
私も感動しています。
少しだけ私も参加。

お一人お一人の気持ち、とってもありがたく、
私は被災者でもないのですが、なんだかとっても元気をもらいました。

これからも自分にできる支援を続けていきたいですね。

昨晩の池上さんの番組で、日本赤十字社の運営資金は全国の赤十字社員(個人・法人)による
寄付でまかなわれているので、「義援金」はすべて被災地・被災者に使われる
解説されていましたよ。

支援リース企画へのご賛同、ありがとうございました!

+++

これだけ義援金が集まっているのに、被災者に全然届いていない!!
という声をよく聞きます。
でも・・・私は・・・
あまりにあまりに大規模な災害で、まだ日々死亡者数が増え続け、
未だ正確な行方不明者数もつかめていない状況。
原発の問題で立ち入れない被災地もあり・・・
そりゃすぐに被災者の手元に渡るのが一番だとは思うけれど、
義援金を個別に渡すって簡単なことではないと、現実的にはそう思います。
「こんな時は臨機応変に」なんて簡単にニュースの解説者?ゲスト?は言うけど、
臨機応変の制度に便乗してくる腹黒い輩だっているんです。
行政だって必死に、何を基準にしたらいいのか、分配をどのようにしたらいいのか。。。
真剣に考えていると思いますよ。
なんかね。。。行政や国を責めてばっかりの報道に虚しささえ感じます。


こんな時くらいみんなで協力してやろうよ。

菅さん、そんなにダメかな?
じゃぁ誰だったらよかったのかな?
鳩山さんだったらもっと国民感情逆なでするようなこと言ってそう。
小泉さんがよかった・・・って?
そんなのもう引退した人のこと言ったってしょうがないじゃない。

ある人が言ってました。
「国会議員が三流なのは、日本国民が三流だからですよ」

なるほど。だって選んだのは国民だもんね。

CM見たらよくわかる。
ギャン○ル屋さんのCMって規制できないのかな?
せめてゴールデンタイムは止めようとか。。。
あと「いい大人のモ○ゲー」とか、もうほんっといい加減にして欲しい。
それなりの俳優たちが出てるのがまた悲しい。
江口○介は、あんな情けない格好でCM出てるのに、
先日は朝日新聞に「子供たちには新聞を読んで欲しい」なんてまともなこと語っていました。
そう思うならあんな情けないCM出ないでちょうだい・・・
なんかさぁ・・・生活のためとか事務所のためとかあるかもしれないけど、
仕事選ぼうよ・・・と思ってしまいます。
ビルマの立琴の俳優さんも同じくね・・・。

そうやって大の大人が幼稚になってきているのが、
日本全体のレベルを下げているんだと思う。
私も幼稚だからあんまり言えないんだけどね。

先日皇室の方が避難所を訪問された際、
「写メいいですか?」ってご本人に言って写真撮る人たちがいたんだそう。

そんなレベルかぁ。。。はぁ。。。
確かに、皇室が私たちにとってどんな存在なのかを教育受ける機会なんてないですが、
天皇さま皇后さまと慕っていた祖母を見て育った私には、
写メを向けるという感覚が理解できませんし、
ましてや「写メいいですか?」って声かけるなんて・・・絶句。

でも、携帯が傍にあるのが当たり前の世の中で、
「そういうことがなんで失礼にあたるわけ?」なんて思う人たちが
多くなっているんでしょうね。。。
はぁ。この先、日本のモラルとか品格とかってどうなちゃうんでしょうか・・・

心配しているのは私だけですか・・・?
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
福岡のYです。
今日はとっても気持ちが良かったですね~。
朝から、走り回って汗だくでした。

先日は、支援リース企画に、少しだけお手伝いさせてもらえて、こちらこそありがとうございました♪

これからも、素敵で楽しいお話待ってます♪

すいかさん♪

こないだまでセーター着てた気がするけど、、あっと言う間に初夏の気温になりましたね!Yさん、忙しく走り回っていらしたんですね☆お疲れさまでした!!
リース企画、実を結びました~☆本当にありがとうございました!!私たちの気持ち、きっと被災地に届いてますよね☆
またblogも楽しいこといっぱい書きこんで行きますね。ひとまず日曜日はサンドウィッチマンのライブでたっぷり笑ってきます^^
まだまだお忙し日々だと思いますが、ご自愛されてくださいね☆

がんばりましたね。すごいです!

被災地に希望が届きますね。

ゆめさん♪

皆さんの温かいお気持ちの結集です☆
これからも日本が一致団結して頑張っていけるといいですね☆
それにしても昨日は最高でしたね~^0^v
非公開コメント

