06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ダリアとアナベルのリース2種

2011.04.19 16:02|ドライフラワー
DSC_1350.jpg
こんにちは。

春うららの日々からちょっと冬に舞い戻り?
窓ガラスに打ち付けるあの音はもしかしてミゾレ?ヒョウ?だったのかな。
昨晩から急に雨と風が強く、とっても不安定な空模様です。


さて、先日の日曜日。
行ってきましたよ♪お笑いライブ。
山口市民会館にて。14時半の部。

記憶をたどりますと・・・

①ゆってぃ~
②U字工事
③狩野英孝
④東京03
⑤いとうあさこ
⑥スピートワゴン
⑦サンドウィッチマン
(敬称略)

かな。

テレビでネタやトークを見るよりも
ライブは数倍面白い。
テレビで見たことあるっていうのがまずあるからね、
生で見れるってことだけでも観客には楽しみなのですよね。
笑う気満々でお金払って行ってるんだし。

一組大体15分くらい。
15分って結構長いですよね。
よく皆さん間延びさせずちゃんとお喋り&ネタをされて上手だなぁと感心しちゃいました。
(プロの方に上から目線でスミマセン)

最初の掴み&温め役?の【ゆってぃ~】からもう笑いっぱなし。
【U字工事】はネタの途中でお互いが笑いのツボにはまってしまい吹き出しっぱなし。
こんなことは滅多にないみたいで、本気で焦ってらしたようです。
こちらは貴重な場面を見せてもらって得した気分でした。
【狩野英孝】は報道にもあったように、山口に向かう途中の新幹線で置き引きに遭い・・・
30万くらい入っていたとか。免許証などもね。
きっとライブ中も落ち着かなかったでしょうね・・・
とっても気の毒でした・・・が、ネタ&歌と会場を走り回って頑張っておられましたよ。
【東京03】はやっぱり巧い☆3人の雰囲気いい。
【いとうあさこ】が出てきた時には、もうハンカチなしには見てられない。
登場しただけなのに、ただただ爆笑に包まれる会場。
お腹痛い~(笑)
いとうさん、数か月前に大怪我してしばらく松葉づえ&コルセット生活だったそうですが、
この山口ライブで怪我後初めてのレオタードネタ解禁だったそうです。
病み上がりとは思えない立派なY字バランスでした。
同じアラフォーとして、共感しまくりの嘆きネタ。最高でした。

トリの【サンドウィッチマン】!待ってました~!!
震災以降はお2人のblogを読み、被災者・被災地の現実を知ることができました。
沢山のコメントを読むことでさまざまの立場・見解があることも知りました。
お2人がいつも冷静で穏やかなのが救いでした。
ただ一度だけ、福島の風評被害の酷さに憤っていらっしゃいました。
本当に悔しかったのだろうな・・・

日曜日、ライブ後ロビーで募金活動をされた際、サンドウィッチマンさんの目の前の
募金箱めがけて行き、声をかけさせてもらいました。
気仙沼で実際に被災され生還され、出身地も仙台というお2人だからこそ、
影響力がある、説得力がある。
しっかりそのパワーもいただいて、
私もこれからも自分にできることを地道にやっていこうと思いました。


誰にでもできることって「関心を持つこと」。
これに尽きると思います。
私も無い頭で原発のこと、なるべく理解するように、
なるべく無駄に不安がらないようにしています。

放射能と放射線と放射性物質・・・説明できますか?
被曝と被爆は違うということ、知っていますか?
今回は「被曝」。
長崎・広島の原爆は「被爆」です。
どちらも「ひばく」なので分かりづらいですよね。

一つでもぼやけた部分を解決していったら風評被害は少なくなるのかなと思います。

と、書きながら、自分に言い聞かせている私なのでした。。

でも実際のところ、国内の風評被害より海外の風評被害の方がはるかにひどい。
日本経済に与える影響は甚大です。
「日本製」っていうだけで受け入れ拒否もあるそうですからね・・・

それでも諦めずへこたれず頑張りましょう~

明日への活力に笑いは大事だなぁと実感。

人からもらうだけでなく、人にも笑顔を与えられる人になろう。
帰宅する夫には
「おかえりなサイ」
と笑顔で迎えよう。

きっと
「ただいマウス~」って言ってくれるはず(笑)

+++

さて、ドライリース

少し前にDimple*さんに納品したオーダーのリースです。
DSC_1328.jpg 
このリース、今まで何点作ったかなぁ。。。
5点か6点かな?

今も2点オーダーいただいています。

私自身もちろん「可愛い」と思って作っているのですが、
集中的にこのリースにオーダーが入るので、若干ビックリしています。
皆さんにご指示いただける理由って何なのだろう・・・??知りたい(笑)

現在、オーダーが数点あり、なおかつ友人から「おまかせリース2点」も保留中・・・
おまかせとなると妄想時間がかなり必要となります。
友人の素敵なお家の玄関と玄関ホールに飾るリース。
どんなの作ろうかな。

それでは、また。

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

やっぱり、ライブは最高でしたね!
また行きたいなぁ。

オーダー集中!!
こんなヤツがいうのも変ですが。。。気品もあって、なんだか分かるような気がします。(^_^;)

ゆめさん♪

よかったですよね♪
メンバーもなかなかよかったし☆
私もあれだけ笑えて3500円ならまた行きたいです~

オーダー集中・・・っていうか・・一部ね≧∇≦
でもありがたいです。今日2個作りました。只今肩がカッチカチです(笑)
非公開コメント